SHARE

【新刊情報】メディアワークス文庫〈2025年7月刊〉

メディアワークス文庫
メディアワークス文庫
2025/07/25

メディアワークス文庫7月刊(2025年7月25日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。

  • 新刊情報

関連書籍

  • 神様の御用人 見習い
    神様の御用人 見習い
    神様たちの御用を聞いて回る人間――御用人。その御用人を代々輩出する神社に生まれた桜士朗は、幼いころから自分も御用人になりたいと望んでいたが、未だに任命されず焦燥感を抱いていた。
     そして迎えた17歳の誕生日。直談判を受けた大国主神は、『御用人見習い』として神様のお手伝いをするという提案をするが……猫捜し? 改名したい!? 漬物の神って!?!?
     神様オタクの桜士朗と、保護者枠の白狼・青藍。新たな御用人(※見習い)コンビが西へ東へ駆け回る!

    【登場人物】
    ・桜士朗(おうしろう)
    生まれつき天眼の持ち主であり、大国主神から英才教育を施された神様オタク。桐堂神社の次男。
    ・青藍(せいらん)
    毛量多めのお気楽な白狼。三峰の眷属神だが、有休中に幼い桜士朗と出会って以来、家庭狼生活を満喫中。
    浅葉なつ (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • きみが死んだ八月のこと
    きみが死んだ八月のこと
    大学生の春木初は、失踪した恋人・有森夏希の訃報を知る。突然のことに整理がつかないまま、初は東京を飛び出し彼女の遺影と対面。しかし、そこに写っていたのは恋人とは全くの別人だった――。
     自分は彼女のことを何も知らなかった……。打ちひしがれる初に、夏希の親友を名乗る忽那冬佳は冷酷に告げる。
    「あなたの恋人は今も生きています。本物の夏希から全てを奪って」
     彼女の正体は? あの愛は本物だった? 二人は真相を探す旅に出る――。
    野宮 有 (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 公爵家の長女でした
    公爵家の長女でした
    血がつながっているだけの人、さようなら――。

     公爵家の長女に相応しくあるため、幸せを諦め、勉学に励んできたローザリンデは、ある日婚約者から一方的に婚約破棄されてしまう。父からも手酷く見捨てられ絶望するなか、前世でも『長女だから』と搾取される過酷な人生を送っていたことを思い出し……。
    「私だって、逃げてみせる」
     記憶と共に不思議な力を手に入れたローザリンデは、家出を決行。その先で正体を隠した他国の皇太子と出会い!?
     これは、自分らしく生きることにした『公爵家の長女』だった私の物語。

    【登場人物】
    ・ローザリンデ
    全てが平凡で「努力だけ」と冷遇されてきた令嬢。家出して迷い込んだ森で、アーノルドと出会う。
    ・アーノルド
    大帝国の皇太子。敵襲から逃れる最中に出会い、助けてくれたローザリンデに恋に落ちる。
    鈴音 さや (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 旦那様、ビジネスライクに行きましょう! 下町令嬢の華麗なる身代わりウェディング 3
    旦那様、ビジネスライクに行きましょう! 下町令嬢の華麗なる身代わりウェディング 3
    平民生まれ下町育ちながら、若き伯爵家当主・ユージーンと政略結婚をしたアナスタシア。
    最初は相容れない二人だったが、公爵家との因縁を経て今では相思相愛の夫婦に。
    そんな二人は、失踪中のアナスタシアの両親の行方を探るべく、隣国のアウストブルクへ。しかし、後から来るはずのユージーンが行方不明に!?
    どうやら二人の出自から、今は亡き “精霊に愛されし国フェイヤーム” の継承問題に巻き込まれたようで――。
    アナスタシアとユージーン、そして両親との再会の行方は!?
    時枝 小鳩 (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 転生厨師の彩食記 異世界おそうざい食堂へようこそ! 2 上
    転生厨師の彩食記 異世界おそうざい食堂へようこそ! 2 上
    「おそうざい食堂」は今日も大繁盛!
    気取らない素朴なお惣菜で、転生先の人々のお腹と心を満たしてきた「おそうざい食堂」の厨師・香織。隣国で起きた 紛争による食糧不足もなんのその。前世で培った食材リメイク術で考案した新メニューも好評を博す。そんな忙しい日々でも、術師・耀藍との愛おしい時間を積み重ねていた。
    たが、耀藍には登城の日がせまり、別れの時が近づいていた。そんな時、お腹を空かせた難民の少年と出会い……。
    ハンバーグ、餃子など心を込めた家庭料理が人々を結びつける中華転生お料理譚第2弾。
    桂 真琴 (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • レゾンデートルの結び
    レゾンデートルの結び
    誰よりも近い場所で、あなたの孤独に寄り添っていく。
    安楽死が合法化された未来の日本。安楽死を希望する者は人命幇助者〈アシスター〉との最低十回の面談が義務付けられていた。
    神奈川県・江ノ島の〈ラストリゾート〉でアシスターとして働く柳川陽菜は、誇れることの無い自分に劣等感を抱いて生きてきた。
    しかし、“特別ではない”自分だからこそ見つけ出せる答えがあると信じて、安楽死希望者たちと向き合っていく。
    偶然にも一人の人生を大きく変えてしまった、あの日の出来事を胸に抱えながら――。
    楪 一志 (著者)
    発売日: 2025/07/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする

みんなにシェアしよう