やってきたよ、ドルイドさん!
発売日 :
2008/10/01
転校生は森のドルイドさん、っていうか『ドルイド』って何???やめられない・とまらない・サクサク読める日常系コメディ!!
私立森野学園にある日突然、転校生の女の子がやってきた。しかも大勢の動物たちを一緒に引き連れて!! 彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ。……って、ドルイドだかなんだか知らないけど、これではクラスが大迷惑!! 責任感の強いクラス委員長の夏穂は、動物たちを帰すように転校生に言い渡すのだが――。いつも一生懸命、でもどこかちょっとズレてる『ドルイドさん』が巻き起こす数々のトラブルに、世話焼き娘・夏穂が立ち向かいます!! やめられない・とまらない・サクサク読める日常系コメディ!!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840124553
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
そのぼん2013/07/0513すいません、これは全く自分の好みに合わなかったようで、結構最初の方から流し読みになってしまいました。残念。
-
カインズ2012/01/064【こんな強いニワトリ、見たことないよ】転校生として動物をいっぱい引き連れたドルイドがやってきて大騒ぎとなるお話。主人公のサバサバした語り口と相まって、とても読みやすかった。考え方もポジティブで好感の持てる主人公でした。ストーリーは、悪役にあまり魅力を感じられなかったため、イマイチ。ニワトリの方が強く印象に残ってしまった。女の子同士での会話や時折はさまれる独特の物言いは、面白かった。
-
tokkun10022013/08/013ネタバレあり2008年。1作目。転校してきたのはドルイド一族のホリンシャレリア嬢。ドルイドという役割を本作ではじめて知る。だからか設定の斬新さや面白みが作者と共有出来なかった。日常系コメディとあるが違う、と思って。タイトルにして良いのか?【2008MF文庫Jライトノベル新人賞佳作】
-
ほうきぼし2022/02/232私立森野学園にとある女の子が動物を引き連れて転生してきた?!一癖も二癖もあるキャラ達によって紡がれていくドタバタ百合コメディ! 面白かったです!キャラ同士の掛け合いが微笑ましく そしてたまに出るパロネタには笑ってしまいました。 動物を学校に連れ込むという斬新な設定も面白く、感動シーンもありで最後まで楽しみ読めました!
-
ただの猫好き2020/11/022再読。この作者と言えば別作品がありますが、私はこっちをすすめたい。キャラの掛け合いに、可愛いドルイド娘が起こすドタバタ劇は最高だぞ
powered by
レビューをもっと見る