いつも心に剣を 1
発売日 :
2009/02/01
魔女という存在が恐れられていた時代。少年レーレと少女ユユは、旅の途中で拾った金の指輪が原因で大きな嵐に巻き込まれる。
魔女という存在が恐れられていた時代。兄妹として育てられた少年レーレと少女ユユは、故郷を飛び出し旅をしていた。「わたしの言うことはぜんぶ聞きなさい!」勝ち気なユユに振り回されつつも、心のどこかで小さな幸せを感じていたレーレ。そんな旅の途中、拾った金の指輪が原因でユユはとある疑いをかけられてしまう。しかし、これは二人が巻き込まれる大きな嵐の小さなはじまりにすぎなかった……。『薔薇のマリア』(角川スニーカー文庫)の著者が描く、儚くも強い愛と絆の物語。―――「ユユがいないと意味がない。絶対、助けるから」―――
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840126588
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
Saiid al-Halawi2015/08/076まだ1巻目なのでアレだけどファンタジー好きなので続き読む。ポイントや展開は全然違うけどプロットそれ自体まおゆうに近いのかもしれない
-
ソラ2009/05/145魔女という存在が恐れられていた時代。兄妹として育てられた少年レーレと少女ユユは、故郷を飛び出し旅をしていた。「わたしの言うことはぜんぶ聞きなさい!」勝ち気なユユに振り回されつつも、心のどこかで小さな幸せを感じていたレーレ。そんな旅の途中、拾った金の指輪が原因でユユはとある疑いをかけられてしまう。しかし、これは二人が巻き込まれる大きな嵐の小さなはじまりにすぎなかった……。
-
柏葉2012/06/075互いに互いを一として生きていく義兄弟の話。なんだろう、捕われたユユの怒りや屈辱があまり伝わってこなかった。イラストのこれじゃない感が強かったけど、理由が分かった。配色と微妙なセンスが「空の軌跡」っぽい。
-
ゆーき2021/08/223ネタバレあり十文字青先生の話では珍しく、主人公が強い。 魔女と人間の戦い。魔女狩りの話です。 今回のシリーズも巻を重ねるごとに面白くなっていくのかな? 一巻は説明書って感じですねえ。
-
しかっち2013/09/023★★★★
powered by
レビューをもっと見る