ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
barcarola2021/08/154表題作「魔法の豚足」。ザーゴン一味はこんなセコいことしなくてももっと大きなことができたような。で、スタンレーもスタンレーならデュダたちも酷い(笑)。「ユーベルの壺」はベースになるリプレイあり。というわけでベストは「古代の呪い」。
-
さんざか2013/02/080『魔法の豚足』『ユーベルの壺』『古代の呪い』の三作品が収録されています。『魔法の豚足』ではとっちめる相手が複数という意外な構成です。『古代の呪い』は、デュダとリュークというメンバーだからこそのおもしろみがある話ですね。また、この巻では宿敵(?)のギリアムがデュダに泣いて嘆願するという貴重なシーンも入っていますよ!
-
ホームズ2008/08/140『魔法の豚足』盗まれた三つの願いをかなえると言う「魔法の豚足」を探すデュダ。依頼人には裏切られるし(笑)しかしうまいこと解決(笑) 『ユーベルの壺』ユーベルの作った壺に吸い込まれたデュダ。似たような話があったな〜(笑) 『古代の呪い』堕ちた都市レックスでの宝探しを依頼されたデュダ。依頼人が殺害されてしまって(笑)レックスの冒険は(笑)デュダたち運がいいね〜(笑) ここの巻から「イーグル街遊撃隊」黒人ユーン、盗賊ラット、ハーフエルフの魔術師パルマー、マーファの司祭エミール登場(笑)
-
お~い0むかし読んだ本
powered by
レビューをもっと見る