MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
えすてい2019/10/115アニメのシーンがいろいろと思い起こされてきた。2巻目は「護編」。だが今見てみるとソール11遊星主との最終決戦で勇者ロボが散っていき、国連事務総長の鍵でゴルディオンクラッシャー発動までの「動機」が弱いというのに気づいた。なぜあれだけでゴルディオンクラッシャーに行きつくのか。護と戒道との別れ→EDの流れはアニメとはちょっと異なる。アニメでは描かれなかった。「勇気ある誓いとともに」の碑と、「我々は信じている、勇者が帰ってくることを。勇気ある誓いとともに、勇気ある誓いとともに!」の小林清志のナレーションがない。
-
天辛トンボ@Rock◆ihGBJCxW2013/11/091護サイドのお話が多い2巻。DVD-BOXを押入れから出して、見直そうかなぁ。あと、パピヨンのシーンがアニメ以上に泣きそうになれる。
-
灰桜@ラノベを愛でる会会長2012/02/051読了。 『俺はひとりじゃない。俺たちはひとつだーっ!!』には鳥肌ものだった(≧∇≦)
-
ひろにゃご0既読。
-
クイックラック2022/10/020ネタバレありGGG特別隊員天海護から見た三重連太陽系事件の真相と、前巻ラストで打ち砕かれた勇者が立ち上がる物語。OVAで語られなかったシーンが補強されていて感情が揺さぶられる。文章で読むと改めて映像を見たくはなるんだけれど、光竜と闇竜の奥の手は文章で読んでもトリハダたった(笑)
powered by
レビューをもっと見る