角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ユキモリ2014/10/216ネタバレありサラリーマン×高校生。古い作品なので時代を感じるところもあるけれど何か攻が印象に残る話なのよねぇ。誤解から受を男娼だと思い込み、脅して客の立場になるロクデナシ攻。でもそこからが一味違って、一目惚れした受を買うために馬車馬のようにがむしゃらに働いて受につぎ込むようになる上、どんなきつい仕事も受のことを思うだけで頑張れるというポジティブさに苦笑するとともに憎めない。天涯孤独の受も女々しさがなくきっぱりしているし、攻がベタ甘なのも良かった。九条AOIさんの絵はあまり好みではないけれど、この二人は素敵。
-
zwei2011/05/153鹿住さん祭中、再読。「親子ごっこ」「援交ごっこ(?)」結構過酷なこと続きだったなーと再読して思った。ひどい誤解が重なり、どこに惹かれたんだと思わずにいられない。お金だけでつながっているだけで、それ以上は望めないと諦めているのが切ない。最後は幸せになれそうだったので読後感は良いです。なんだかんだいって、でも好きな一冊です。
-
あると2010/11/191「君に抱かれて花になる」を読み、重い話であっても涼やかな空気感が気に入り、それを求めて鹿住さん2作目。今回も確かに涼やかな空気は流れていたけど、話自体がとってつけたような、いかにも的なモチーフを並べてくっつけただけみたいな、薄っぺらなものに感じてしまった・・・。設定はすごく好きなんだけどな~。イラストは好み。
-
yamaha2009/08/051鹿住さん祭ラスト10冊目。それはどうなのさ?と思う部分もなくはないけど、ツッコミながらも満足出来たので良かった。しかし攻めの懐事情はすぐわかっちゃいそうなもんなのに、逆に終盤まで受けがそれに気づいてないのにびっくり!純粋って事か?それにしてもやっと鹿住さんの駄目攻めを、可愛いと思えるくらいには慣れてきたのでよかったです〜。あと文章が読みやすいので短時間で読み切れるのがありがたいかも。
-
hinako2009/06/011★3.9 再読です。昔読んだ時はすごくいいと思ったのに、今読むと意外に攻がヒドイ。でも鹿住さんにはよくあることさ。なんだかんだ言って好きな本です。
powered by
レビューをもっと見る