角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
合縁奇縁2018/07/0821ついにやってきた蓮見高校体育祭。今年も全校色別リレーのトリを務める広海だが、なんと超絶美貌の兄・陽一と傲岸不遜な弟・大地が見物にやってくることに!!陽一様の本音と建前がすごい。どんだけ広海を溺愛してるんだ。子供の領分シリーズの中では、この体育祭編が一番好き。武藤の従弟が堤だった事がびっくり。あの弁当のシーンのメンバーが豪華すぎる。日高ワンコもランチメンバーに仲間入り。日比野と大地の一触即発の雰囲気に日高ワンコが止める。体育祭の最後の締めで、全校生徒の前で陽一が広海の兄だってことがバレた瞬間が面白かった。
-
藤月はな(灯れ松明の火)2013/04/0612拝借本。人事に気を付ける高校生へのツッコミは置いといて。やっぱり、武藤君の従弟は彼だった訳で陽一様にとっても思わぬ伏兵だったでしょうね。この作家さんは準一級レヴェルの四文字熟語もお好きらしい。高校生にもなると家族が自分の学校行事を見に来るのは恥ずかしさ:嬉しさ=9:1。ガウグルと威嚇している大地はまだしも、建前は「弟の友達に挨拶」、本音は「悪い虫がついていないか否か」と考える陽一様の親馬鹿にも似た怖さよ・・・・。茅野の兄宣言も「弟と付き合うなら兄のお眼鏡に叶うように」という牽制を掛けたとしか思えません。
-
風祭2015/08/282面白かった!広海の周りに大物ばかりが集まるってことは、やはり広海が一番の大物なのか。体育祭はつつがなく終わった。
-
nono2015/01/181ついに体育祭だ!もっと揉めるかと思ったのに意外とおとなしかった!?
-
扉のこちら側2010/02/050初読。
powered by
レビューをもっと見る