召喚士マリア 2 傷痕に死神を、宿命に血のドレスを。
発売日 :
2004/12/25
大ヒット御礼、かけだし召喚娘がまたまた大活躍!?
堕天使フレイムと魂を共有する少女マリア。郊外で起こった魔物がらみの事件を調べにある屋敷を訪れるマリアたち。そこには、マリアのある能力を利用しようとたくらむ輩たちが待ちかまえていた――。
- レーベル: ファンタジア文庫
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784829116746
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
合縁奇縁2019/12/1865堕天使フレイムと魂を共有する少女マリア。魔物事件の調査をしていたマリアらは古い屋敷-アルフレッドの実家-に辿り着く。そこで借りた"魔除け"が原因で、マリアは堕天使フレイムに体を乗っ取られてしまう。フレイムの狙いは、マリアの体を使いアルを篭絡すること!召喚コミカルファンタジーシリーズ第2弾。マリアがナナを召喚術で召喚しようとしたら、普通に扉からナナが出て来るシーンが面白かった。夢魔による襲撃事件が多発。今回はアルの実家が舞台で、魔を憎む寡黙なアルが背負う哀しい過去が明らかになります。夢魔による襲撃事件が多発
-
月兎2017/09/181ネタバレありナナはマリアのためならなんでもしてくれそうで怖い。 ナナちゃん天使すぎる!って思う反面、あの幼さや純粋さが危うくて守ってあげなきゃってなる。 最終巻辺りほどではないけど、マリアも色々経験して成長していってることってなのかな。 アルは大事な相棒だと語る様はかっこよかった。 自分という存在を認めてもらえることはやっぱり力になるものかも。 アルはこの事件で復讐鬼として生きることをやめたんだな。 http://mindplus2.x0.com/blog/?p=1279
-
みゅーおん(彩円哲人・エセ科学者) 真夜中のみ営業中2015/01/271ネタバレあり普段、寡黙なヒロインの相棒の、過去話(^v^) まあ、こんな秘密が!過去が!!的な。いや、だいたいみなさま想像通りなんですが。いいんです。王道なんです。 ちょいちょいと、小出しにされる堕天使のネタとかで、続きが気になるような仕掛け(^-^≡^-^)
-
みりん2014/03/081結構おもしろかった。邪な力に苦悶しつつも行使するといった王道な展開だがそれがよい。ホモネタがことあることに挟まれちょっとくどいと思ったがキャラも物語も良いのできにならない。
-
黒崎ディートリッヒ2013/11/191マリアの身体を乗っ取り、アルフレッドに近づこうとする美青年堕天使、フレイム。そんな中、夢魔による襲撃事件が多発して?!召喚異世界ファンタジー。 今回はフレイムの少年好きな所が見え見えでした(笑)でもマリアに好意を抱いている所も良い感じ。 マレブランケVSリリスですか。ダンテの『神曲』に出てくる大悪魔と、旧約聖書に登場するアダムを誘惑した蛇の正体とも言われる女悪魔。モンコレの世界観に出てくるモンスターは、由来がはっきりしてて面白いです。 最後のページ辺りにカードのイラストが載ってれば良かったのですけど。
powered by
レビューをもっと見る