マブラヴオルタネイティヴト-タル・イクリプス 1 朧月の衛士
発売日 :
2008/01/04
テックジャイアンで連載中の人気作品がついに文庫化!
テックジャイアンで連載中の人気作品がついに文庫化!
- レーベル: ファミ通文庫
- 定価: 704円(本体640円+税)
- ISBN: 9784757739208
シリーズ作品
一覧で見る
ファミ通文庫の新刊
みんなのレビュー
-
mitei2011/10/2818まずは顔合わせって感じの導入部分だった。結構なスリルを小説でも再現されていてスピンオフとは思えない。
-
じお2021/04/1213★★★☆☆ 感想埋めの為再読。マブラヴオルタのスピンオフストーリー、アニメ化、ゲーム化している作品。この原作は未完、アニメはオリジナル、ゲームは本来原作(つまり今作)の続きで本来のストーリー、とややこしい感じになっている。今作の感想としてはとかく設定語りが多い、といっても原作オルタを考えればかなり読みやすく、またBETAが全然出ないのでグロやハードなシーンもなく、優秀だが精神的に未熟な青年が主人公のオーソドックスなロボット小説として楽しめる、これで完結していればなー。
-
マコト2016/11/102シュヴァルツェスマーケンから入ったので、BETAと戦わない戦術機の戦い(というかテスト)は、のんびりしてるなぁとどうしても思ってしまいますね。後半、戦術機思想の違いが書かれているシーンはちょっと燃えます。
-
Humbaba2016/02/262例え自分が敵視されることになったとしても、それによって目的が達成できるならばそれでもよい。自分の中の優先順位が明確に定まっているからこそ、そのような判断も可能になる。自分を犠牲にしてでも達成したい目的がある。何の目的もない人生は味気ないが、目的しかない人生もまた幸福とは言い難いだろう。
-
鮎屋ユンタ2012/04/232ラノベは苦手なんだけどSFとして面白そうだったので購入。ラジオ・トータルイクリプスはずっと聴いてるけどどんな内容なのかどんなキャラなのかさっぱり分からなかったんだよねwww なばちゃん(生田目ひとみさん)の役名を初めて理解したw 最初てんでばらばらだった仲間たちともチームワークが生まれてきたみたいだし、主人公のユウヤ君がずっと苛々しててちょっと読むのが辛かったんだけど、終盤で落ち着いてきたみたいでこれから面白くなりそう。戦闘シーンもカッコイイし。次巻以降も期待☆ しかしヴィンセント君は大人だねぇ♪
powered by
レビューをもっと見る