角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
みやび2020/03/2410ネタバレあり作中に出てきたマヨネーズがいつから日本にあるのかが気になって調べたら大正14年にキ○ーピーが発売したそう。受が最初の主人に比べて攻に最初から噛みついてた理由がよくわからなかったので、人によって態度を変えるように感じてあんまり印象がよくなかったし、ほんとに仕事できなくて、良さがわからず。給料をもらって働いてたはずの受が何故遊郭の身受けのように攻に大金をはたかせ元主人の家から引き取られたのかも、スピードあげて読んだための読解不足なのかよくわからず、色々消化不良。
-
まふぃん2015/10/2310初読みの作家さん。可愛らしいお話でした。
-
ゆちゅらぶ♪2010/05/133えっと…東宮寺さまは何が…したかったの…。
-
192011/02/240>mitsukiちゃんから。ありがと~ いろいろ思うところはあるものの、最後まで飽きずに読めました。幸せになってよかったと思います。
-
ひのさか2010/12/130大正が好きでついつい(笑) かわいい受けでした。受けにも攻めにも気になるところがありますが、楽しめました。写真を発見したシーンなんかは心臓が痛かったです。ちょっと、気になるところは、公爵に邪魔?されているというのに、経営大丈夫か? そんなに買ってあげちゃって大丈夫なのか? 最後とかそんなに人雇って大丈夫? など少々心配になりました(笑) 軌道に乗ったととればいいのかな? それまでは、貯金?でどうにかしていたのかな? お金の話が一番気になりました(笑) 変なところで現実を見てしまう……。
powered by
レビューをもっと見る