ゴミ箱から失礼いたします 2
発売日 :
2010/02/01
ある朝起きたら身体がゴミ箱になってる!! 解決したと思っていたのにいったいどうして!?ゴミ箱から飛躍の第2弾!
僕の名前は小山萌太。ごく普通の高校二年生だった。ゴミ箱の中に入っていないとゴミ箱になってしまうという「妖怪ゴミ箱男」になってしまうまでは。でも、そんな状況も仲間たちと乗り越え、僕は人間に戻ることができた。ごく当たり前の生活ができるってすばらしい、そう思っていたけれど――ある朝起きたら身体がゴミ箱になってる!! 解決したと思っていたのにいったいどうして!? とあわてていたら、生徒会長である赤星沙紀さんから連絡がきた。僕がまた妖怪になった原因を知っているようだが――。学園コメディ、ゴミ箱から飛躍の第2弾!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840131889
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
珈琲好き2016/04/248嫉妬深い女の放つ"不穏な空気"が心地よい。浮気を問い詰められるのは作者の実体験なんだろうか。
-
KUWAGATA2016/06/0861巻より個性が薄くなった感じ。とはいえ洞窟に住んでるヒロインというのはこの作品が世に出てから数年経った今でも他に例がない。そういう意味ではやっぱり個性的な作品なのか笑?
-
スー2016/06/055ネタバレあり1巻を読んで暫く時間が経ってから読んだので所々設定を忘れていましたが面白く読めました。前巻は妖怪に変化する背景にあるコンプレックスとか割とシリアスな面があったように思いますが、今回は何ともほんわかした空気感ですね。これはこれでありかと。癒されます。氷柱、沙紀、彩音とのラブコメも進展してますし、何も考えないで楽しめるエンターテイメントになったのでは?それにしても男女を問わず肌色成分が多いなぁ。あと、校長の自宅敷地内にある洞窟に住んでる氷柱って一体…沙紀ちゃんもそうだけど汚い部屋ってなんだか生活感があるなぁ。
-
5242013/12/133☆8.5↑ 【シュールさと裸】ゴミ箱から出られなくなってしまった主人公のドタバタラブコメの2巻。いちいちゴミ箱を強調するからシュールに映って、それが笑える理不尽さ。作者の別シリーズである「そんな遊びはいけません!(☆8)」もそうだけど、このバランス感覚が研ぎ澄まされている。お色気シーンもただ見せてキャーで終わりじゃなく、主人公やパパも裸になったり…って、この作者、裸好きだなあ。2巻で一気にラブ寄せしてきたけどギャグ方面のほうが好き。【お気に入りキャラ:水無氷柱】
-
タカユキ2010/02/243相変わらず良いユルさ加減ですね。ラブ度が高くなってきたのはMF補正?
powered by
レビューをもっと見る