角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ううち2015/06/1613『月影骨董鑑定帖』からの作家さん読み。エリート×ガテン系のラブストーリーで王道なのでしょうか。シンプルでテンポ良くて読みやすかったです。デートの描写が微笑ましい。月島もんじゃが食べたくなりました。
-
de sang-froid2013/09/2213ネタバレありBL。妹(30歳)と同居している人事マネジメントコンサルティング・朋文(左・33歳)は、大切な鞄を届けてくれた建設業・神(右・28歳)と食事をすることに。傷心の二人が会ううちに、親しくなって。ブルーカラーのヘテロ×ホワイトカラーのゲイ、なんですがイラストの攻は洗練されすぎててドカチンには見えない。理解のある妹と友人に見守られて幸せになれるのかな。
-
カゴメ2010/06/029年下攻め。恋愛から遠ざかっていた青山(受け)は大事な鞄を拾ってくれた神(攻め)に一目惚れをしてしまう。なんとか神に近づきたくて、半ば強引にお礼の食事に誘う青山の慌てる姿がかわいい。神がとても好青年! 神の前だといつもの冷静さが保てない青山が可愛いよ〜! 青山のゲイ友達のアンジーと妹も良いキャラで面白かったです♪
-
天使を愛するアカウント2010/10/138鉄骨鳶・神×エリートリーマン・青山。ずっと積読してたのがもったいないほど、なかなかに好きなお話だった↑ ゲイの青山がノンケの神にひと目惚れして、友達として仲良くなるけど、ずっと友達のままではいれなくて…というお話はとっても単純明快、王道。そこがイイ♪ 一生懸命神と接点を持とうとしたり、興味がなくても興味があって…といって嬉しそうにしている青山はやっぱりかわいいし、神は普通にいい人すぎる。本人気づかないでも普通にモテると思うし、普通にかっこいいので、結構あっさり落ちた感はあるけど、でもやっぱりよかったです↑
-
雪雫2018/12/046ネタバレあり★3。 最初、里沙子とアンジーがちょっと鬱陶しいかなと思いましたが、いやいやとてもいい仕事してくれました。特にアンジー、お笑い担当かと思いきや辛辣でまともな意見も言ってくれるし「お兄様」呼びも良かったです。同棲経験はあっても33歳にして初めての一目惚れをし自分から恋をした青山の10代純情少年の様なせつなさ一杯の片想いの様子が丁寧に追ってあってとても共感できました。神が青山の気持ちに応えてくれて良かったです。ひとつだけ札幌11時に9時の飛行機は絶対に遅刻です。気づいて便を1時間早めたと思っていいですよね?
powered by
レビューをもっと見る