シリーズ作品
一覧で見る
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
扉のこちら側2014/02/0372初読。2014年67冊め。近刊リストに挙がったstationのタイトルを見て、ついに最終巻が来てしまったかと、読みたい気持ち半分、終わって欲しくない気持ち半分で待っていた。「最終話のタイトルはstation」と知ったのが15年くらい前? 以来、卒業式の後に駅で再会を約束してそれぞれの道へ…という美しい結末を想像していたが、本当に意表を突かれた。章三どこいった状態もだし、ギイ不在のまま淡々と進む学生生活も納得が行かない。一読目は消化不良…。
-
れみ2014/09/1861タクミくんシリーズ27作目(3年生編16作目)。そして最終巻。なのにどうして卒業式までじゃないのかな?と思っていたものの…あまりの急展開にびっくり。事の顛末がやけにアッサリ書かれているとか、ギイの去り際とか(その後全く音沙汰なしとか)、朝比奈への対応とか、シリーズ終盤数作で疑問に思いモヤモヤしたり微妙な部分も色々あったけど、このシリーズに出会ってからの約20年、素敵で魅力的なお話とキャラクターにたくさん出会えて良かった。もう読めないのは寂しいなあ。
-
真理そら2024/04/1842予め諸姉様方レビューを読んでみたら…。強い覚悟を持って読み始めた。そして、そういえばこのシリーズはタクミくんの成長物語だったということを思い出し「そりゃ成長のためには試練は必要だよね」と納得して読了。「うわ、きゃべつ」の雅彦クンは相変わらず可愛くて兎っぽい、キャベツの量はともかく美味しそうなホットドッグだ。やっとギイがタクミくんを見初めた状況が明かされる(しつこい初恋ですね~)
-
honoka2014/02/0931終わったような終わらないような…でも終わったんだね。作者の中では。ホントに〜?
-
マムみかん(*ほぼ一言感想*)2014/02/2028ネタバレあり最終巻ということで、Amazonでついポチッと購入してしまいました…(笑)。 最後の方は惰性で読んでいましたが、初めて BL の世界を教えてくれたシリーズだったので、やはり結末を知りたい気持ちが強かったですね。でも…ちょっと意外な締め括り方に茫然自失。 ゴージャスなファンタジーと認識していたのに、頭から冷水をかけられて現実に引き戻されたような残酷さがショックでした! 無理にリアルな決着をつけなくてもよかったんじゃないかと残念です。 2年生までの話が好きでした☆
powered by
レビューをもっと見る