不遇の花嫁と赤騎士王子の幸せな結婚
発売日 :
2025/07/01
「赤騎士」と呼ばれる第二王子×魔法が使えない貴族令息
魔力無しのため冷遇されていた公爵家次男のミルカは、王妃殺しと呼ばれる第二王子ヴァレンティレの婚約者として追い出される。苛烈な性格と噂されるヴァレンティレは、これまで数多の婚約者候補を追い返してきたというが、実は強すぎる魔力のせいで誰も側にいることができないのだった。だが、ミルカは問題なく過ごすことができ、帰る家のないミルカはここに置いて欲しいと訴える。一方、ヴァレンティレも家族と確執を抱えて孤独に生きてきたが、ミルカの側に安らぎを覚え…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 858円(本体780円+税)
- ISBN: 9784041163573
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ハルト2025/07/086ネタバレあり読了:◯ 主人公の受けは公爵家に生まれながら「魔力無し」で生まれたため、家族や使用人たちから無視され虐げられてきた。そんな折、父親が亡くなり、受けは身分を取り上げられてしまう。王室預かりとなった受けはそこで強すぎる魔力ゆえに恐れられる「赤騎士」の第二王子の婚約者となってしまう。▼受けも攻めも不遇な生い立ちを背負っていて、愛を知らず生きてきた。そんな彼らがくっつくのは必然であるようにも思える。ただそれが相哀れむゆえなのか恋愛感情からなのかがはっきりとはわからずにいたのが惜しい。淡泊な味わいだった。鳥かわいい
-
ユキモリ2025/07/172ネタバレあり膨大な魔力持ちの第二王子×公爵家の魔力無しの元次男。双方とも不幸な境遇ながら特に受の家族や召使たちが酷かった。貴族で唯一魔力が無いことで蔑みや不満の捌け口扱い。その後父親の遺言で婚約者として辺境の攻の元へ。攻も魔力が強すぎて短時間しか人が側にいられないのに魔力無し受なら大丈夫でその不憫で健気な性格に絆されていくのね。受のトンデモ母と兄もきっちり報いを受けてすっきり。でも攻の父王と兄王太子の行動が謎だった。12歳で辺境に追いやった後も気持ちを伝える訳でなくそのままだったのがなぁ。受の兄貴分の小鳥が可愛い。
-
かんちゃん@令和ヽ(*゚∀゚*)ノ2025/07/021ネタバレあり表紙の2人が素敵で買ってしまった。酷い扱いをされていた公爵家の二男ミルカが家をおん出されて赤騎士王子と恐れられる国の第二王子と婚約するという話。どちらも不遇なんだけど、ミルカの方は桁違い。実は自分だけが正当なる血縁者なのだが、浮気女の母といかれた偽兄に散々酷い目に…王子の方は魔力が強すぎて普通の人は傍に居れるのが4時間半らしく…。そして実の母もそれで亡くなったとか噂され、辺境地へ。 どちらも恋愛レベルが低すぎてどうなる事かと思ったが、無事くっつけて良かったわ。いつミルカに惹かれたのか謎ではあった。
powered by
レビューをもっと見る