詠う少女の創楽譜 2
発売日 :
2011/08/01
歌の想いが世界を変える、スタイリッシュ学園アクション第二弾!
先日の音楽祭襲撃事件の影響も一段落ついたある日、僕は学院長から、とある生徒と友達になってあげて欲しいという依頼を受ける。その生徒とは、フランスの宝石歌姫メアリー・マルソーの妹――シルヴィ・マルソー。僕は明日香や花穂にも協力してもらって彼女と仲良くしようとするものの、なかなかうまく行かず……!?
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840142045
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
konkon2015/02/097ノーテンキな主人公がシリアスな問題をテーマにしているのが好感。音楽と魔法も良し。この巻では、貧乳イジリ、楽しめた。あと、表紙のパンチらいいのでしょうか。
-
5242011/09/257☆8、5↑↑↑ 歌が魔法となるファンタジー系学園ハーレムラブコメの2巻。挿絵が90年代の少女漫画から現代レベルまでに進化していたから購入してみたら正解だった。主人公が吹っ切れてkzでなくなったことから一気に好みのタイプの作品になった。今回登場した白髪貧乳っ娘も含めてヒロインキャラは揃ってツボをついてくるしギャグパートはいい。バトルシーンはまだいまいちだが属性概念や能力の説明などで少しはよくなってきたかな。
-
Makos2011/09/117MFお得意の展開。主人公があれよあれよという間にハーレムを展開してくのはデフォです。今巻は表紙から本編までぺったん娘がほとんど全部持って行ったけれども、妹はあからさまにベタベタ、花穂はネタキャラ化、学園長のターンもありと盛りだくさん。一番最後のシーンを見るに、これからようやくシナリオ的にもバトル的にも動き出しそうなのでこれ以降にも期待です。そしてもちろんおっぱいは正義だけれどちっぱいもまた正義なのです。
-
かぜやまごろろ2011/08/245新キャラ投入で妹が完全な脇役になるとは思っていませんした。もっとバトル展開が続くかと。これはハーレム系になるんですかね。そのなかでは花穂さんはカラー口絵で一人だけギャグ絵になったり本文でもやられ役に徹するなど確固たる地位を得ているようですが。
-
YO-HEY@紅蓮ロデオ2019/06/124キャラクターの喋りに癖つけすぎて、読みづらい。てか、なんつーか、全体的に読みづらい。
powered by
レビューをもっと見る