Tとパンツとイイ話
発売日 :
2011/10/31
朝、日渡陽太が目を覚ますと後頭部が抱き枕のジョゼ子と一体化していた――。怒濤の合体ラブコメ、はじまる!!
朝、日渡陽太が目を覚ますと後頭部が抱き枕のジョゼ子と一体化していた。この抱き枕は悪友の影時から預かってくれと頼まれたもので俺の趣味ではないんだけど、このシルエットはどう見ても……""T""!! しかたなく「斬新な髪型」で押し通すことにして出かけるが、登校途中でぶつかった女の子の胸と俺の手が一体化してしまう。
「ちょっと……、どういうことなの」――冷たい目で俺を見上げる女の子は幼なじみの光里だった。む、胸の感触が直に……ともかくっ、いったい俺の身に何が起こってる!? 第7回MF文庫J新人賞<優秀賞>受賞! 怒濤の合体ラブコメ、はじまる!!
「ちょっと……、どういうことなの」――冷たい目で俺を見上げる女の子は幼なじみの光里だった。む、胸の感触が直に……ともかくっ、いったい俺の身に何が起こってる!? 第7回MF文庫J新人賞<優秀賞>受賞! 怒濤の合体ラブコメ、はじまる!!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840142649
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
ynor2011/11/2314MFらしい小説。光里の可愛さったらない。展開が淡々としている部分があり荒削りながら、キャラが光ってるというか影時は輝きすぎだろ。
-
カインズ2011/11/2713【地球は友達】色々つっこみたいことがあるけど、つっこみ所が多すぎて収集が付かない本。とりあえず、主人公より影時の方が圧倒的にキャラが立っている。第一話からクライマックスだよ!常識人だと思っていた幼馴染みも、けっこう危ない感じだった。こんなメンバーが、壮大なのか単にアボなのか分からないTだったりパンツだったりな戦いに身を投じます。それにしても、影時の変態っぷりは、異常ですな。
-
星野流人2013/08/3112タイトルの「Tとパンツとイイ話」って、そういう意味なの……2巻以降のパンツとイイ話はともかくT感はどうするの……。 ギャグのセンスはよろしいが、いかんせんストーリーにキレがない。1話と2話のオチ一緒だし、最終話に至ってはご都合主義的。主人公とヒロインの「お前ら結婚しろ」感や、影時の変態っぽさはなかなかお気に入り。ただ、光里が可愛いもの関連で若干わがままだったり甘ったれたようなこと言ってるのが、癇に触る。 ベストイラストは、245頁の光里。 5/10点
-
ころん2011/10/2912幼馴染ラノベときいて。まさにタイトル通りの話でした。そしてまさかの異能モノ。全編にわたってコメディテイストで、異能バトルの緊張感みたいなものは一切なし。主人公以外全員がボケ要員で、テンポ良く進むこともあって読みやすかったです。デビュー作で連作短編って珍しい気がする。
-
1_k2011/11/0811文章やネタにキレがあり、センスは相当な物。いい感じに突き抜けている。しかし、構成展開がこなれていないのか、とっ散らかっているので全体の完成度が犠牲になっている。設定も特に目新しくはない。でも、おもしろい。新人第一作でこれならば、今後化けることが大いに期待できる。
powered by
レビューをもっと見る