不完全ナックル 2
発売日 :
2012/11/22
強くなりたい私たちの、ゆる本気青春部活譚、第2弾!
ついに始動した花空木女子空手部。だが2週間後に昇段試験を控え、稽古もチームワークも問題山積み。さらに名参謀・鶴来咲来の引き抜き工作まで始まり――どうなる空手部!? ゆるっと本気な部活青春物語第2弾!!
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 715円(本体650円+税)
- ISBN: 9784048911689
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
Yobata2014/08/0818市内大会で京歌が優勝したことにより軌道に乗った美空木空手部。その新設空手部の躍進によってほぼ活動していない卓球部が部室を取られてしまうという危機感を抱き、空手部へ攻撃を仕掛ける。そんな中咲来は自分の必要性について模索していた…。部活動に対する目的の問題か…皆で仲良く楽しく活動するか、より上を目指すために本格的な鍛錬を積むか。体質で激しい運動が出来ない咲来は中学時代、自分の夢を託し,自分が必要とされる場所を野球部のマネージャーと見定めて見事万年一回戦敗退チームを県大会レベルにまで押し上げたものの結局自分は→
-
さばかん2012/11/2612「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」、を体現している雅野京歌さんですが、自己矛盾の塊が、本領を発揮しています。 今回の主役は天然虚弱体質で頭脳派の鶴来咲来さんです。 本人が空手をやりたいと言っているのに、他人がどうして止めることができようか。もちろん無理は禁物だ。でも我慢はもっと禁物なのだ。 てか、春坂さんはお咎め無しなんですかね……。梢も……多分彼女がメインの話だと、そこら辺が問題になりそうだけど。 森さんと秋保と梢、彼女たちのお話も楽しみです。(続きが出るかどうかは不確定ですが……)
-
アウル2013/07/028今回は読みやすくなっていたな。相変わらず空手部の面々はいいキャラしているな、かわりに卓球部はいまいちと言うよりかなりイラっとくるキャラだったな。いろいろ葛藤したりして青春しているなと思った。
-
ごぅ。5中盤から徐々にきました……序盤がなんでか頭になかなか入らなくてあれ?となってましたが、物語は面白かったです。鶴来咲来とその周辺の関わりが変容し、1つの結論へと辿る。良い。
-
Mu@仔羊堂2015/05/195いやあ、面白かった。相変わらず京歌のアホの子加減がステキ(笑)新たに登場した卓球部の面々やコズミックの悪戯の暗黒さがなんとも愉しかった!一応主人公は京歌だけど今巻は虚弱な頭脳派咲来に焦点が当てられていた。誰かに必要とされることよりも誰かの足手まといになりたくない気持ちの方がずっと強くて他人を頼ることを良しとしない咲来に京歌が言う。頼ってもいいんだと。誰を頼りたい?誰なら信じられる?わたしは咲来の信頼にたり得るかな?その言葉に咲来が頷く場面が本巻のハイライト。あとなんだかんだで檜尾さんが不憫でならない(笑)
powered by
レビューをもっと見る