オ-ダ-は探偵に 謎解き薫る喫茶店
発売日 :
2012/11/22
腹黒い王子様と共に、ティータイムはいかがですか?
就職活動に疲れ切った小野寺美久が、ふと迷い込んだ場所。そこにいたのは、王子様と見紛う美形な青年。どんな謎も解き明かす『探偵』様だった――。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 737円(本体670円+税)
- ISBN: 9784048910842
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
優愛2014/09/11128アップルパイとコーヒーフロートを頬張りながら読みたいです(笑)悠貴君のドS加減良いですね。キツめだけどほんのりデレがあるから良いのです。お客様が持ってくる「謎」も見所。あとがきから、辛い時や悲しい時私が行きたくなる場所は図書室です。でもこの喫茶店みたいに素敵な人がいて、もっと言えばほっこりするメニューのある場所も一ヵ所くらい心の寄り所としてあったらそれは最高に素敵なことですね。
-
た〜2013/06/21106ライトミステリかと思いきや、ドタバタコメディーだった。(面白いから問題なし)
-
aoringo2022/08/1583就活中の女子大生がふとしたきっかけからある喫茶店に身を置くことになる。探偵業も兼ねているそのお店の探偵はドSの性格を持った美形高校生だった。謎自体はそんなに難しいものではないので読みやすい。王子様のようなドS高校生の口の悪さに最初はちょっと引き気味だったけど、彼は彼で良いところもありそうなのでこれからに期待。彼は年下だけどこれから恋愛対象になったりするのかな。うーん、安易にラブコメに持っていってもらいたくない気もするけど。
-
風里2013/11/0879キャラで全てが完結しているあたりはラノベ。 とはいえ小野寺の迷走が就活時代の自分を思い出す。 自分を否定されるのはやはり辛い。
-
yanae2018/08/1767シリーズ1作目。就活がうまくいかない主人公が、喫茶店で優しい兄とものすごいドSな弟と出会う。弟は喫茶店で探偵業を…という設定。とにもかくにもドSっぷりがはんぱない。最初は慣れなかったんですが、読み進めるうちに優しさも垣間見えるようになりました。あとがきで、編集さんがドS度合をアップさせていることがわかって笑ってしまった。結局、探偵の報酬として何をもらっているのか不明なまま。次巻を楽しみにす。事件の内容はとてもおもしろい。ドS要素だけじゃないのであしからず。
powered by
レビューをもっと見る