ソラの星 2 ふたたびの里
発売日 :
2012/12/25
ちょっぴり切ないファンタジー、待望の第2弾。
ソラのルーツを探る旅、行き先は田舎の旧家、結城家。結城家の面々はソラを娘のように迎え、喜ぶ。ソラは当然のようによく食べ、家になじんでいた。そんな時、結城家で人体消失という不可解な事件が発生し!?
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 649円(本体590円+税)
- ISBN: 9784048912648
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
hisato2016/10/1440ネタバレありソラの星続巻も読了です。ソラがアキラの家に来る前にお世話になっていた結城家での消失事件が発生。SF的なミステリーみたいな事件でしたが、それ以上に結城家の面々が濃いキャラ多すぎですね。サマーウォーズの陣内家をちょっとだけ思い出しましたw 最後、結城家から脱出する時の展開は如何にもフィクションでしたが、面白かったです。 アキラのソラに対する気持ちも隼人が現れたことで少し進展しましたね。ソラを連れて行こうとする防衛相も現れましたし、今後のストーリーも進展していって欲しいんですけどねぇ・・・
-
dr20062017/01/2632今作は、主人公アキラとソラが、ソラが過去に世話になっていた田舎に帰省する話だ。ソラはとある組織から追われ、やむなくその家から出たのち(前作で)アキラと出会っている。帰省先のその家は古くからの名士で大家族、ソラとの再会を喜ぶ大家族の団らんにしばし和む。勿論、ストーリーがそれで終わるはずはなく、その家族の一人が神隠しのように突如消えた。いったいどこへいったのか?公私必死の捜索に行き詰まる中、アキラとソラはある疑問を持ち始めていた。第一作に比べミステリー色が強いが、SF的味付けも健在で読み応え有り。面白かった。
-
た〜2014/01/3120SFなのかファンタジーなのかそれともドタバタコメディーなのかファン団に困るな。まあ、面白いから分野なんかどうでもいいけれど・・・
-
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)2013/08/2416ソラがかつてお世話になっていた結城家を訪れるアキラとソラ。二人は結城家の個性的な面々に歓迎され迎えられるも、そこでまたも不可解な現象に遭遇し・・・というSFミステリの第2巻。 今回はポルターガイストと神隠しでしたが、やはり主題は“家族”ですね。家族なんだから守るのは当然という、結城家の無償の愛が素晴らしいです。 続編の予定が今後あるのかはわかりませんけど、アキラとソラの行く末を見届けられたらなと思います。
-
さばかん2013/01/2316今回の話は大分面白かった。 SFミステリーちっくで楽しめた。 中盤の緊迫感だったり終盤の昂揚感だったり、悲愴感だったりよくできていた。 若い女性陣がみんな可愛かった。 二作目にしてなかなか上達したものだなぁと思ってみたり。 良い話だった。面白かったです。
powered by
レビューをもっと見る