魔法使いのハ-ブティ-
発売日 :
2013/03/23
ハーブカフェの店主は、のんきな魔法使い!?
親を亡くし、親戚をたらいまわしにされる不幸な少女、勇希。流れついたのは、横浜に住む伯父の家。しかし伯父から「魔法の修行に励むように」と言われ――!? ハーブティーをめぐる、温かなハッピーストーリー。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 759円(本体690円+税)
- ISBN: 9784048915588
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
菅原孝標女@ナイスありがとうございます2018/02/04164ほっこり、ほっこり。なんてあたたかさだろう。ハーブに抱かれて、心地の良い時を過ごした。読み終えるのが惜しいと思ったほどだ。ラストの展開には冷や汗をかいた😅 ぜひ読んでほしい1冊。
-
た〜2013/04/17161ハーブティーのようにほっとする、不思議でない不思議な話でした
-
ちはや@灯れ松明の火2014/01/13140赤、黄色、緑、香り立つスプーン一匙の魔法をかけよう。もう帰れない、何処にも行けない、ちくちく突き刺さる三日月の針。人の心はハーブほど強くないけど、ほんの一滴のあたたかいことばで、青ざめた頬がピンクに染まる。満ち欠けする月と共に回り出す運命の輪。ペパーミント、リンデン、あなたが健やかであるように。遠い思い出が甦る。レモングラス、エルダーフラワー、あなたらしくあるように。目を背けていた痛みと向き合って。ローズマリー、ダンデライオン、あなたが幸せであるように。月明かりの祝福と、カップ一杯の魔法を、あなたへと。
-
ひめありす@灯れ松明の火2015/03/28120magicalとmedicalは似ているようで少し遠い。傷に直接触れて治すのがお医者さんの役目なら、傷に触れずに癒すのが魔法使いのお仕事です。コモンマロウ、カモミール、ドクダミ。視覚で癒して。ラベンダー、ミント、アーティチョーク。味覚で癒して。ローズマリー、エルダーフラワー、セントジョンズワース。効能で癒して。そしてクミン、ダンデライオン、枇杷のコンポート。記憶で癒して。タイム。未来を下さい。勇気を下さい。勝手に奪われていく時を『待って!』と呼びとめたい。ハーブの力。皆が魔法使いになれる力を、与えてくれる
-
ううち2014/05/11110読みやすくて面白かったです。ハーブな生活が素敵でした。いつもはコーヒーばかりだけど、ハーブティー飲んでみたくなりました。章が月齢になっているのもよかったです。月光浴してみようかな…。
powered by
レビューをもっと見る