ビオラを買いに
発売日 :
2013/05/01
悠季・圭のその後の音楽活動を描いた、ファン待望のフジミ番外編!
悠季のカルテットに参加したい圭は、ビオラを買い込む(『ビオラを買いに』)。悠季のイタリア演奏ツアーでの騒動を描いた『通奏低音』など、悠季・圭のその後の音楽活動が覗けるファン待望のフジミ番外編。
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 586円(本体533円+税)
- ISBN: 9784041008942
シリーズ作品
一覧で見る
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
エンブレムT2014/07/0346「シリーズが普通に続いているだけなのでは!?」とツッコんでしまった『完結した物語の外伝』(笑)フジミでの活動を中心に据えるか、プロのオケ指揮者の道を再び歩むのか、それとも・・・と、音楽家としての岐路に立つ圭と、フランス演奏ツアーに出た悠季の、それぞれが語る物語です。圭に語らせる作者の思想は嫌いじゃないんだけど、エンタメ作品として読みたい私にとってはクドく、2人の濡れ場も「もういらない」って思っちゃったりもしました。ともあれ、彼らが冤罪やスキャンダルから離れて、音を楽しむ生活を送っているのは嬉しかったです。
-
ハル2021/10/1313ネタバレありシリーズ外伝 わたし的には圭視点がお気に入り♡本編ではどうしても悠季視点になるから。ソリストとして見事に羽化した悠季がちょっと圭に対して放っておきすぎなのではと…音楽家同士なので仕方がないのかしら😅
-
rabbit2020/08/0813ネタバレあり本編完結後外伝その2。所属事務所との確執から解放された圭。今後自分の進むべき道を立ち止まり考える「ビオラを買いに」フランス演奏ツアー中の悠季が過去の恋愛を見つめ直しながら圭との愛を語る「通奏低音」、道ならぬ道に巻き込んだと後悔しなくてもいいよの 悠季の言葉に涙を流す圭が良かったです。
-
☆kubo2014/10/1410購入したまま読むの忘れてた。もう外伝といいつつ普通に続編だな。音楽に関して真摯に悩むとことか面白いんだけど、相変わらずエロシーンはあるのね…もうそんなにじっくり描かなくてもいいのに、も少しサラッとで。今回新たな境地を開拓してしまったようだし…(笑)
-
MM2016/05/179ネタバレあり「ビオラを買いに」悠季のフランスのカルテット公演のため事前稽古台の一人としてビオラを担当することになった圭。悠季の指導の下、圭は演奏者として稽古に励むが。圭が演奏者の苦労を実感したといったところ。改めて悠季の凄さを思い知るというか。そして圭、よく頑張りましたねってことで悠季からの「仕返しの品」として“プレイ用の手錠”をプレゼントされ。結局最後はこうなるんやねとこっちがあてられてしまった!「通奏低音」フランスのリサイタル&カルテット公演で女性バイオリニストから口説かれる悠季。でも悠季はそれをはっきり躱して。
powered by
レビューをもっと見る