虐殺機イクシアント メックタイタンガジェット
発売日 :
2013/10/01
名家・宮龍院の一人娘シアは、父に無理やりパイロットに選出され、英雄に祭り上げられ、陰口も叩かれながらも、戦場に赴く。大空に光の翼の軌跡を描いて…。シェアード・キャラクターで贈る、リアルロボット小説。
宮龍院シアは超的な名家・宮龍院家の一人娘。英雄に仕立て上げられようとする周囲に無理矢理新兵器『VEX01イクシアントTYPHOON』のパイロットに選出されたシアは、彼女の思惑とは別に戦争に参加していた。
- レーベル: ファンタジア文庫
- 定価: 1760円(本体1600円+税)
- ISBN: 9784047129313
シリーズ作品
一覧で見る
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
瀧ながれ2013/11/247ココロちゃんとキョウコちゃんが出てきてから、ぐんとおもしろくなったので(とくにキョウコちゃんが好きだ♪)、いっそここからのハナシで一冊書いたらよかったんでは…?と思いました。助平な博士の言動が、ひたすらめんどくさかったです。
-
藤崎2013/10/227アニバーサリーでコラボレーションな企画、リアルロボット編。こちらも全体的に、何はともあれ戦争してて矢鱈と散りばめられた科学設定満載で当然のごとく変形してとりあえず謎粒子大活躍かつ某サーカスな感じの戦闘描写が目に浮かんでと、とにかく「それっぽい」イメージでした。そして内容としては、掛け合いは軽いけど基本シリアスで結構重めな展開。サブキャラとはいえ普通に退場者出ましたし。全体的にも一通りやりきってまとまってたと思います。しかしこれ、ひょっとして2巻は想定されてないのかな・・・もったいない気もしますが、さてはて
-
カレー2014/01/042秋田作品初?ロボット物。途中まで、剣と魔法モノの方がいいかなーなんて思ってたけど、一話目のクライマックスからは一気にのめり込んだ。 獅子ヶ崎博士…これまでこんなにセクハラかましてるキャラもいなかったのでは…。面白かったが。 読後に設定ラフみたけど、自分でイメージしたのとだいぶ違ってた。
-
滝壺2013/10/192主人公機体選択⇒リアルロボット編。神坂さんのスーパーロボットに比べると、割と機体が現実的・・・というかチートじゃない(注:十分チートです)。そんな感じ。しかしこう・・・同じ題材で書くと、この二人の差がはっきりわかります。秋田さんがシリアスandギャグに対し、神坂さんのギャグinシリアスinギャグ。どっちも面白いですんですけどね。あとはエヴァ系・・・世界系・・・谷川流さんが書けばいいのではなかろうか!
-
からから2014/08/031変態は遺伝するんだなぁと感じられ。こういうわかりやすくヒロイックなロボものは久しぶりに見たなぁというか、キャラクタに所々古臭さを感じるのはなんとも。話としては面白かったからこそ、目についた雰囲気
powered by
レビューをもっと見る