悩み相談、ときどき、謎解き? 2 占い師ミス・アンジェリカの消えた街角
発売日 :
2013/11/22
第18回電撃小説大賞〈MW文庫賞〉受賞作家が贈る、心優しいミステリー。
昼間はOLにして鍵穴からの観察者、ミス・ブースカ。夜は街角の婚活占い師として人気の、ミス・アンジェリカ。様々な悩みを抱える人々が集うこの街角で、彼女は人を占うことの責任を感じ、ひそかに姿を消した――。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 671円(本体610円+税)
- ISBN: 9784048662161
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
mariya9262022/05/22127祖母の手紙によって、自分の世界から出てくるのが良かったです。立て続けにこの作家さんの本を読んでいますが、終わり方がスッキリしないというか··売れたら続きを出したいという感じの終わり方がほとんどです。それと恋愛も中途半端というか、これぐらい仲良くなったら男性が黙っていないというかもっと意思表示をしてくると思いますが···良い人過ぎます(笑)だけど何かあまり重い本を読みたくない時に、無性に読みたくなる作家さんなんですよね。すでに他の本も読み始めています(笑)
-
相田うえお2020/04/30111★★★★☆20049 【悩み相談、ときどき、謎解き? (2) ~占い師 ミス・アンジェリカの消えた街角~ (成田名璃子さん)】シリーズ第2弾!5本の連作短編構成作品。もう、書き出しから面白い方向に進みそうな気配!アンジェリカは、自分の占った結果が人の未来に影響を与える場合がある という事への責任の重大さに気づき、街角から消えて旅にでます。そこで、ある老婆と出会い...さらに 自分のファンサイトが存在することを知り..いや〜この辺りからドーンと盛り上がってきましたね〜。これ、第3弾もあればいいのにね。
-
ううち2015/11/3023誠司くんが前回にも増してうっとおしかった(笑)けど、彼の存在も彼女にとっては成長のきっかけの一つなのかもしれない。おばあちゃんの手紙にじわりときました。
-
しぇん2023/04/2022KindleUnlimitedで。一巻の事件が尾を引き過ぎているところから始まり。殆どの神通力じゃない?という占いの能力の起源のような祖母の話から始まり、偽物出現と中々バラエティに富んだ話でした。本人も気付いてないうちにとんでもない人気占い師になってましたが、本当の神通力あればな、と。
-
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)2013/12/3119占いで人を傷つけてしまうことを恐れ、街角から唐突に姿を消したミス・アンジェリカ。 前回はやや半端なところで終わってしまった印象でしたが、今回はそんな彼女が様々な人たちとの出会いを通じて優しさにふれていく物語。 ミス・アンジェリカの復活と、田中花子自身の成長と前進が描かれています。 相変わらず花子の優柔不断ぶりや誠司の掘り下げがないことは不満でしたが、前回の消化不良は多少解消されたので良かったです。 続編が出るかはわかりませんが、もし出るなら個人的にはデビュー作のキャラたちとのリンクが欲しいですねw
powered by
レビューをもっと見る