魔法戦争
発売日 :
2011/11/30
別けられた二つの世界――本格魔法アクション始動!
七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。良く言えば真面目、悪く言えば根暗というのが周囲からの評価。とある事情から幼馴染みの五十島くるみと嘘の恋人関係を築いているが、それ以外は普通の生活を送っていた。しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。彼女との出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。「わたしは、魔法使いなの。ごめん……あなたを魔法使いにしてしまった」2つに分かれた世界でいくつもの精神が交差する! 現代・本格魔法アクション開幕!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784040664453
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
朧月2015/11/145学園+魔法+バトルという近年のテンプレ的な流れ。 ただ、舞台設定として並行世界をベースにしている点や、一般人からスタートして魔法使いになっていく流れになるなど、既存作品にない丁寧さが感じられました。その反面、シナリオ展開が遅く、各キャラ全てにそこそこ重い設定が積まれているため、薄く平べったい印象もあります。 ダブルヒロインで進めていくようですが、今後の展開は未定のようでそちらの流れも気になります。 魔法の説明がやや足りない感じなので次巻以降詳細が判明するのでしょう。 続刊にも期待できそう
-
かんけー21-4巻まで購入して読んでみました。タケシと六(ムイ)の微妙な距離、くるみとの三角関係w・・設定はラノベの定位置っぽいんですけど、結構シリアス・・・。はい、すみませんアニメから入ったんです(笑)。戦闘シーンもなかなか見事であります!学園長がとってもツボです!!ww
-
ケルトリ2023/12/041割と王道のボーイミーツガール
-
TOMOCO!!32014/03/241魔法学園バトルもの?こういうラノベがあると、おじさんはラノベはこういう作品に支えられるべき。と感じ、安心します。
-
よっぴー1シンプルな題名で中身もシンプルかと思いきや、6種類の系統魔法、化身など様々な設定がある。伏線もかなり隠れている風に感じられたのでこの先が楽しみである。
powered by
レビューをもっと見る