願いは海を越えて 艦隊これくしょん-艦これ-艦これRPGリプレイ 1
発売日 :
2014/07/25
人気ブラウザゲームの世界で遊ぶ「艦これRPG」リプレイ登場!
「艦これ」出演声優のブリドカットセーラ恵美と小松真奈、そして作家・桜井光にゲームデザイナー・河嶋陶一朗という個性的な4人が新人提督と共に新たな物語を紡ぐ、「艦これRPG」初の文庫リプレイがついに登場!
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784040702407
シリーズ作品
一覧で見る
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
葛野桂馬@時津風@ハスター2015/02/127TRPGリプレイ初読。動画でリプレイを見ていたから、読みやすかったけど、見る前だったら積んでいたかもなぁ。そして、皆艦これをクトゥルフにしたがりすぎw
-
北白川にゃんこ2023/06/026ブリドカットセーラちゃん!しかしTRPGは分からんなあ。楽しければよし!ブリドカットセーラちゃん!
-
水無月冬弥2015/01/206#TRPG サイコロフィクションでは珍しい文庫版、楽しそうだし、GMの技量が高くないので、へんな話、多少失敗しても楽しめることがわかるいいリプレイだと思います。
-
てっち2014/08/135ネタバレあり着任ノ書、建造ノ書を読んである上で読了。子供に謎の白い液体(溶けかけのアイス)をかけられる熊野といいエーテルで動く天山を操る巨乳瑞鳳といいラーメン屋で謎の呪文を使う木曾といい駆逐ニ級に轟沈させられる(がダメコンで一応助かる)金剛といい…ホント何が起こるか分からんねwww
-
ツブヤキ2014/07/295自分がプレイしているゲームでもあるということでもあるので、かなりにやにやして読んでいた。電車の中でも読んでいてニヤニヤしてしまうような内容だった。 内容としては薄いが、PCの掛け合いが読んでいて吹き出してしまう掛け合いで、ストレートに楽しむことができた。 アンソロジーや小説、漫画とはまた違ったユニークな艦娘の姿がここに描かれていた。物語を、小説を楽しみたいという人にはおすすめできない本ではあるが、提督として艦これファンの一人としては中々に楽しめる内容ではある。続編がでるようなので期待である作品だ。
powered by
レビューをもっと見る