櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密
発売日 :
2014/11/25
櫻子さんと正太郎、最強バディに生まれた距離。2人は元に戻れるのか?
櫻子と捜査中に怪我を負った正太郎。櫻子はこれ以上正太郎を危険にさらすまいと、距離を置くことにする。再び櫻子と共に事件を追いかけたいと思う正太郎は…。櫻子と正太郎の出会いも描かれる珠玉の作品集!
- レーベル: 角川文庫 キャラクター文芸
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784041016312
シリーズ作品
一覧で見る
角川文庫 キャラクター文芸の新刊
みんなのレビュー
-
た〜2014/11/24151このシリーズってここまで飯テロだったっけ?(閑話休題)櫻子さんと正太郎の出会いが明らかになって、話はだいぶ核心に迫ってきた。で、話の展開はなかなかおっかない。
-
そのぼん2016/12/17138ネタバレありシリーズ第6弾。今回は主役二人の出会いの話から始まり、認知症のおばあさんが行方不明となった『土を掘る女性』と、不気味な都市伝説を調べることになった『亡霊メール』との二編が収録されていました。『土を掘る女性』のおばあさんにの壮絶な過去にもた驚かされましたが、『亡霊メール』の真相も後味が悪かったです。そして、正太郎とメールしていた相手にもビックリでした。恐ろしいあの人物の足音はヒタヒタと近づいてきています。
-
桜父2016/04/12135ネタバレあり櫻子さんシリーズ6巻目。函館事件以降「正太郎」は櫻子さんとの接触を母親から止められていたが、正太郎はそれを無視して櫻子さんと会う。ふと正太郎は櫻子さんと最初に会った事件を思い出す。認知症のおばあさんの過去は昔の北海道の多くの家庭が抱えていた問題だ思うと涙が出てきました。いよいよ「花房」が正太郎や櫻子さんに接触してきましたね。私も最初「Phantom」が櫻子さんだと思ってました~ 騙された。この行動力がある「花房」が一体誰なのか益々謎です。
-
ひめありす@灯れ松明の火2015/12/19127白は骨の色?それともワンピースの色?作中で語られる「骨」と言うのは悪意の象徴になる蝶形骨の事なのかな。欲しい物の為に手段を選ばない事なのかな。だけど櫻子さんを守る胸骨みたいな騎士になれ!って言う事なのかな。それとも狩られる存在と言う事かなと色々考えながら読んでいました。そんな二人の出会いの物語。そうそう、少年は最初は櫻子さんに対して結構ぞんざいに辛辣なだったんですよね。最近すっかりヘクターと同じ感じになってたので、原点に戻ったみたい。ずっと少年と呼ばれていた正太郎が名前を呼ばれる所でジンとしてしまいました
-
雅2020/09/05126正太郎と櫻子さんとの出会いが描かれた今作。ミステリーや骨エピソードはちょっと少な目⁈シリーズ物としての展開を膨らませる回なのかな?
powered by
レビューをもっと見る