三宮ワケあり不動産調査簿 賃貸マンション、怪談つき
発売日 :
2015/10/09
兄は不動産鑑定士で神主!? 噂の心霊物件、正しく査定します!
神戸三宮にある「高比良不動産鑑定事務所」。茅夏が働くことにした、兄・陸生の営むその職場は、事実上その手の“霊的物件”専門の鑑定事務所だった! 受付担当の茅夏が、奇妙な依頼に巻き込まれるのも必然で……。
- レーベル: 富士見L文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784040707167
富士見L文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ゆみきーにゃ2017/03/1965《購入》勝手に妖怪が出てくるお話だと思っていたら、違いました。思ったよりオカルト色少なめでしたが、登場人物のキャラがそれぞれに面白かったので満足。シリーズ物になりそうなので楽しみ。
-
papako2018/06/2364電子書籍セールで。楽しめた。『特殊』不動産鑑定士。曰く付きの不動産を鑑定する。不動産の価値を鑑定しつつ、怪奇現象も解決しちゃう。リアルな論理的解決と怪奇現象の程よいミックス感が面白く読めました。妹でバイトの茅夏と帰国子女でリアル担当のそうくん、今後が楽しみ。続編出るのかしら?
-
佐島楓2015/12/2346「ワケあり不動産」というのは、超常現象らしきものごとが起こる物件のこと。本当にこういう需要があるのではないでしょうか。ライトながらリアリティがありました。
-
よっち2015/12/0942神戸三宮を舞台に、不動産鑑定士と神主の二足草鞋な兄・陸が所長の特殊な不動産鑑定事務所でバイトを始めた茅夏が、同じ事務所の颯や陰陽師の尊らとともに持ち込まれた訳あり物件の謎を解読するオカルトコメディ。僅かながら霊感を持つ女子大生の茅夏と、ロジカルに問題を解消する颯、悪い霊を祓う力を持つ尊のトリオは賑やかながらもなかなかバランスが良く、オカルトだけに留まらないわかりやすくてテンポ良く進むストーリー展開、いい感じにギャップがあるキャラたちを組みあせたお話はなかなか面白かったです。続巻に期待したいシリーズですね。
-
yomineko@ヴィタリにゃん2019/03/1732図書館の返却棚に置いてあった。登場人物が全て魅力的。特に陰陽師の尊(たける)。若い女の子好きでどうしようもないけど実力はある。イケメンなのに話し方や態度でそれがだいなしになってるw颯という青年がかなりの物知りで一見軽そうな小説なのに色々と勉強になった。
powered by
レビューをもっと見る