シリーズ作品
一覧で見る
角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
kagetrasama-aoi(葵・橘)2025/03/1827「平安うた恋物語」第二巻。「忍ぶ想いと籠の鳥」私は幼馴染エンドが好きなんですけど、どうやら ”銀の少将“ こと源雅雪の方が優勢な展開です。私は、幼馴染の橘保秋の健気さにクラクラしますけど😄先帝の異母弟の兵部卿宮、この人が悪役、一手に引き受けてますよね。最後までこのままなのかしら?
-
しゅてふぁん2016/04/2518物事の裏の裏までを咄嗟に歌に詠み込む茜の才能は素晴らしい。保秋が不憫すぎる…。
-
ラナンキュラス2018/11/2617ネタバレあり皆相談もせずに勝手に行動するから拗れるのよ~と若干イライラハラハラしながら読みました。茜は姉を思うあまり危険に自分から突っ込んでいくし、雅雪はちょっとしたことで嫉妬するし(茜は女房なのだから他の男性と仕事上話さなくてはならない立場なのでは)。そしてお姉様!歌の指導は何もわざわざ雅雪に頼まなくてもいいのでは。乳兄弟の小鶴、いつも茜に嫌み言っているだけではなく、お姉様に忠告しなさい‼ゴタゴタしつつも最後は雅雪と両思いになれて良かったわ~。保秋、俺じゃダメか発言したのに意識してもらえなくて本当に不憫。
-
TAMA2016/02/1017ネタバレあり皆さん迂闊すぎでは。じゃないと進まないけどさ。和歌に一番力を注ぐんならいっそ分業化しては。今、紫式部を本気でリスペクトできた。雅雪の手助けする感じが尊重されてるなって感じで良い。不憫な子の一歩遅いのが「人生ってこうだよな」って納得する。保秋と書いて不憫と読む
-
ゆずきゃらめる*平安時代とお花♪2016/01/0314平安うた恋語第二巻♪うたはよくわからないけど照子の和歌はまだ稚拙だ。他人が読むと意味を違えてしまうほど。けど、歌って解釈は一通りではないんだよね。一巻では茜は「桜」じゃなくって「梅」っていってたもの。お付き女房と蔵人の少将は両思いになったけどこれからどうするなかな?
powered by
レビューをもっと見る