九十九さん家のあやかし事情 2 五人の兄と、成り代わりの鬼
発売日 :
2016/01/12
紐解かれていく、九十九家と“あやかしの許嫁”にまつわる事情。
あかねと5人の兄たちが、管狐の事件を収めてから少し後のこと。あかねは少しでもあやかし回収の役に立とうと、地域史料を調べに図書館へ赴いた。ところがそこで出会った兄の友人に、あやかしの気配を察知して……?
- レーベル: 富士見L文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784040707730
シリーズ作品
一覧で見る
富士見L文庫の新刊
みんなのレビュー
-
合縁奇縁2024/03/07117ネタバレあり九十九家シリーズ第2弾!ついに迎えに来ると言われていたあやかし、「天邪鬼」が登場。新キャラの暁さんは、甲斐くんとは知り合いみたい。あかねと5人の兄たちが、管狐の事件を収めてから少し後のこと。あかねは少しでもあやかし回収の役に立とうと、地域史料を調べに図書館へ赴いた。そこで見つけた一冊の本から、人身御供の物語に、あかねは九十九家と“あやかしの許嫁”をめぐる事情との奇妙な重なりを感じる。あやかし箱から逃げたあやかし達のうち、2体の正体と居場所がわかる。
-
はつばあば2020/02/1258こういうお話って好きです。きっと若い方達が好まれる作品かと。私の場合は長女ですしこんな兄たちはおりませんでしたが同居していた叔父や叔母が5人。今は3人となってしまいましたがいまだに頭が上がりません(^^;。蔵に閉じ込められた事も、勉強を教えてくれるのを逃げ回って捕まえられた事も・・あちこち連れて行ってもらった事も今は懐かしい思い出です
-
佐島楓2016/04/0940うーん、導入部からピンとこなかった。私の体調のせいだ(ごめんなさい)。続編も読みます。
-
ななりー2016/04/2135シリーズ第2弾。相変わらず兄たちが妹を溺愛しすぎていて、ちょっとしたハーレム気分が味わえます。その中でも若葉のキャラがちょっと予想外でビックリ。敵に回したくない相手だなあ。新たなあやかし、かまいたちの茶々も登場。見た目オコジョとか可愛いんだろうなあ。風牙もだけど、うちに1体欲しいぐらい。また重要人物になりそうな暁さんも登場。あかねとダブルスコアな年齢だけど、今後の動向が楽しみ。あかねの父親のキャラも好みでした。九十九家の謎も気になる。キャラが多くなってきたから3巻を読むに向けて登場人物を整理したいなあ。
-
み2016/09/0830さくさくと♪キツネの次はオコジョ(^^)お話しは、どう進行するんだろ?ボチボチ読み進めます。
powered by
レビューをもっと見る