アドカレ! 戸山大学広告代理店の挑戦
発売日 :
2016/01/12
ゼロから始めるコピーライター・サクセスストーリー!
コピーライターを目指す私の目に飛び込んできた、学生だけの広告代理店アド・カレッジの求人広告。バードと名乗る代表取締役は、出逢うなり採用試験を始めると言い出して――!? 広告業界希望者必見の青春物語!
- レーベル: 富士見L文庫
- 定価: 660円(本体600円+税)
- ISBN: 9784040707952
富士見L文庫の新刊
みんなのレビュー
-
papako2019/07/0969これも電子書籍108円セール。広告を作るお話。『スペック』とか『コンセプト』とか言葉の説明と使い方がわかりやすく面白かった。広告コピーの考え方とかいろいろ興味深く読めたけど、いろいろキャラ設定してるのがあんま活きてない感じ。主人公の『私』名前が明かされない理由が最後にあるけど、謎の絵コンテの作者、絵とか字とかですぐにわかりそうだけどね。
-
佐島楓2016/04/1039うーん、私はこの作家さんとあまり相性がよくないようで・・・斜に構えるそのやり方が、うまく心にフィットしないのです。ごめんなさい。
-
ぽぽ♪2016/03/1233ライトで読みやすかったです。コピーライターの仕事の裏側が垣間見えて新鮮でした。バードと私の関係も気になる所です。続編希望!酔研の二人も出てきてニヤリ。
-
わんこのしっぽ2016/02/1428学生が起業した広告代理店が舞台のお仕事ストーリー。ちょっとした謎を絡めながらテンポよく進むのだサクサク読める。上手く行き過ぎるのは大目に見て疲れてる時にサラッと読むには良いかな。
-
さや2019/07/2425ネタバレあり★★★★☆Kindleセール本。コピーライターを目指す主人公が、学生が経営する広告会社に入社するお話。テンポが良い本。何気なく目にしてる広告だけど、それを作る人は発想と知識を出して世に送り出してるんだな…と改めて実感。キャッチコピーを作る過程は楽しいんだけど、起こった出来事に対するアフターフォローがないのが不満。ノートを汚した子とは結局どうなった!?主人公の父が“天通”の社員で過労死…考えすぎの自覚はあるけど素直に受け止めていいものか。主人公の名前が最後まで明かされなかったのは鴨鳥酒造の為なのかな。
powered by
レビューをもっと見る