魔剣の軍師と虹の兵団 4
発売日 :
2016/01/21
新機軸のおバカ系ファンタジー戦記、第四弾!
ホルムの簒奪王アレクサンドルを撃退し、「魔剣の軍師」ジュリオと英傑たちは、カラーラ半島に平和をもたらした。束の間の休息を満喫しつつも、ジュリオは魔剣ルーナにまつわる秘密を探るために故郷の村へ向かう。一報で、教皇ガブリエレ率いるサーヴァイン教皇国には行方不明となったアレクサンドル、さらには教皇と結託した聖剣フォルトゥーナとその使い手ファウスタらが集結。聖剣の御旗の下に「虹の帝国」の復活を宣言し、大陸支配に乗り出す。圧倒的な暴力で周辺国を呑みこむ未曾有の脅威を目前に、ジュリオとアウトな仲間たちは、存亡を懸けた史上最大の戦いに挑む。全戦記業界が唖然とするおバカ系ファンタジー戦記、秘密と決戦が交錯する第4弾!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784040680194
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
よっち2016/01/2237ホルムの簒奪王アレクサンドルを撃退したジュリオたち。しかし行方不明だったアレクサンドルや聖剣フォルトゥーナ、その使い手ファウスタらが集結し虹の帝国復活を宣言、大陸支配に乗り出す第四弾。今回も変態な英傑たちのボケと突っ込みは健在でしたが、さすがに圧倒的な聖剣の力で周辺国を呑み込む帝国相手に、聖女や魔剣もその存在を否定され苦しい状況。しかし最終決戦の趨勢を変えたまさかの行動に、この作品の本質があった思いました(苦笑)最後までブレずに走り抜けたどこか締まらない物語はとても楽しかったです。次回作も期待しています。
-
ナカショー2016/03/1927ジュリオとアウトな仲間たちが織り成すおバカ系ファンタジー戦記完結巻。完結巻なだけに色々詰め込まれてましたね。メインキャラもそれぞれがそれぞれのハッピーエンドで終わっていてとても良かったです。個人的に1番のハッピーエンドだと思うのは想いが届いたトリスタン。末長くお幸せに。次回作も楽しみに待ってます。
-
アウル2016/01/2626最終巻。1巻からのノリを変わらずそのまま突っ走り、無事完走したなと言うのが読み終えてすぐ思った事。登場人物の殆どが変態という変わった戦記モノだがちゃんとシリアスだったり熱いシーンも用意されているし、何より面白い。トリスタンの告白シーンが熱いのに何故だか笑いが止まらなかった。次回作も期待したいな。
-
わたー2016/01/2526★★★★★面白かった。変態な英雄たちが織り成す、緩い戦記モノ。完結ということもあってか、前巻同様、戦争シーンは控えめで、敵の内情を悪化させるという策こそあったものの、冴え渡る軍略が少なかったのは残念。その反面、変態たちの描写には力が入っていてよかったと思う。うどん然り、想像妊娠然り。そして、トリスタンが輝いていたのが印象的だった。まさか、あんなことをするなんて…トリスタン、カッコいい。初志貫徹。彼の生き様には感動した。次回作も、変態たちの描写が光る作品だと嬉しい。
-
ツバサ2016/02/0419変態達のおバカ系ファンタジー戦記が終わるのは寂しい。でも綺麗に締まってたから良かったかな、中途半端にならなくて安心。トリスタンが報われたのは嬉しかった、ロリコンが正義。次回作楽しみにしてます。
powered by
レビューをもっと見る