ダイヤモンド王の甘い策略
発売日 :
2016/02/27
傲慢なダイヤモンド王×健気な通訳の、初恋シンデレラロマンス!
通訳の幹也の下に、初恋の君のいる国・ハイメンダール王国の仕事が舞い込んできた。依頼主は『金剛王』こと美貌の公爵・ヴィルフリート。公爵は初恋に一途な幹也を面白がり、常駐での付き添いを命じてきた。奔放な公爵に振り回される幹也だが、意外に気さくで愛嬌のある彼に、次第に親しみを感じるように。ところが、接待で出掛けたクルージングでハプニングから公爵とキスしてしまった幹也は、その写真をネタに取引先から脅されることになり…!? 初恋シンデレラロマンス!
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 660円(本体600円+税)
- ISBN: 9784041040454
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
たべもも2016/03/0237ネタバレあり★★★☆☆。通訳受け×公爵CEO攻め。ドイツ語が公用語だけど王国のハイメンダール語での取引をと言う依頼で白羽の矢が立った受け。子供の頃の初恋の子の為に独学で学んだ言葉を生かして、更には初恋の子の手掛かりを、と思って臨んだ仕事たけど、初日からホテルに住み込んで攻めの通訳兼案内役となる。ハイスペックな公爵の豪遊や滲み出る受けへの想いが読者には丸わかりで楽しいのですが、受けの逃げ腰なところがちょっとイラッとした。取引相手の妨害なんて攻め様に任せておけばいいのよ!って具合に。最後はさっくりハピエン。
-
パラ野2016/04/2118ネタバレありバルト海の小国の公爵でダイヤモンド王のCEO×いくつもの言語を操る同時通訳。ハイメンダール語という今ではその国の王族しか使わない超マイナー言語を初恋の少女に再会するためにカセットテープでマスターして、はじめて喋るのが仕事って無理があると思うのですが、気にしたらおしまい。最近、浅見さんの文体って軽い。ルビーだから、さらに軽くしたんでしょう。落ち着きのない受けを引っ張り回して可愛がる攻めでした。出会いが攻めの女装という変化球だったので、もう少し遊んで欲しかったかも。
-
nono2016/11/299BL。ハイメンダール王国の公爵と日本人通訳。設定からもっとしっとり系を期待しましたが、受は兎も角攻が軽くてチャラくて何だかな。受も流されてる感が強く、これが運命の恋!みたい話かと思ってたら肩透かしでした。取引相手の横暴にも何故脅されなきゃいけないのか疑問。今ひとつ乗り切れず、軽目に読了。
-
華緯2016/04/247えーと…;;結果、面白くなかったわけじゃないんだけど…途中まで萌えがほぼ感じられなかった…。出だしの観光やオタクネタ、ゲイバー…あそこで疲れてしまった;;そこまでのお話で、キャラに魅力を感じなかったのも大きい…。せっかく国賓の公爵様なんだから、ゴージャスにすればいいのに、二人ともフツーの兄ちゃんに見えて、鈴倉さんの絵に『…あ、ゴージャス攻めだった…』って気づく…を、繰り返した。藤原エピからは読ませられたけど、有能アピールがちょっと遅かった;;
-
zwei2016/03/055ネタバレありなぜか昨夜感想を更新しても反映されず、再度挑みました。挿絵買い。すみません、合わなかったみたいです。目で言葉を追っても頭に入ってこなくてなかなか読み進められなかった。
powered by
レビューをもっと見る