鳴いた鳥のゆく先は
発売日 :
2016/06/28
努力が必ず報われるユニークスキル『努力の才能』で今度こそ「頂点」を――
トップランカーになることができず、屈辱を胸に抱えたまま命を落としてしまった青年は、気がつくと異世界、それもクライバード家の次男ラルクスとして転生していた。しかもその身には努力が必ず実を結ぶユニークスキル『努力の才能』が宿っていた!! そして、前世で叶わなかった「頂点」をふたび夢見た彼は、努力を重ね瞬く間に魔法や剣技を身につけ始め――。新たな翼を得た少年が、さらなる高みを目指し羽ばたく英雄譚、ここに開幕!!
- レーベル: ファミ通文庫
- 定価: 627円(本体570円+税)
- ISBN: 9784047341968
ファミ通文庫の新刊
みんなのレビュー
-
真白優樹2016/06/304異世界に転生し努力が必ず実るスキルを得た少年が頂点目指して歩き出す物語。―――上っていけ、かつて目指したその高みまで。努力は必ず実るから、だから見果てぬ先へと歩き出せる。大切な仲間、大切な家族がいるから果ての果てを目指して歩いて行ける。うん、中々に作りこまれており面白い。描写が細かく、道の先には人間や魔族の思惑のような大きな壁が立ちはだかり、その先へと少年達は仲間達と協力して這いつくばりながら乗り越えていく。一足飛びではなく一歩ずつ、着実に進んでいくこの旅路はどんな未来に続くのか。 次巻も楽しみである。
-
るーしぇ2016/09/121ネタバレあり思ったよりシビアな話だのう。
-
J・Kaiyou34262016/09/270読了。生前、努力を惜しまず頑張り続けたが、自分の目標とする所まで行けず、挫折した人生を送っていて、不運な事故により異世界に転生する。異世界に転生してからも努力を続けて、頑張ってる姿が泣けるけど、それ以上に魔物との戦闘で家族や周りの人間が死んでしまう作品とか珍しい気がする。異世界転生という今時な作風ではあるが、中身は王道ファンタジーっぽい気がするので、次巻も期待したい。
powered by
レビューをもっと見る