盆倉高校軽音部の絶望的なバンド事情
発売日 :
2016/10/08
高校バンドグランプリの優勝ギタリスト、船河龍次。バンドを抜け、新しい仲間とやり直そうと転校先の軽音部に飛び込んだ。が、部員たったの3名で廃部寸前。しかも…。
高校バンドグランプリの優勝ギタリスト、船河龍次。バンドを抜け、新しい仲間とやり直そうと転校先の軽音部に飛び込んだ。が、部員たったの3名で廃部寸前。しかも……「ってか、法螺貝でバンドは組めねぇだろッ!」
- レーベル: カドカワBOOKS
- 定価: 1320円(本体1200円+税)
- ISBN: 9784040720616
カドカワBOOKSの新刊
みんなのレビュー
-
菊地2016/12/180ギター、アコーディオン、シンバル、法螺貝の組み合わせでバンドやる話。前3つまでならまだしも、法螺貝って……あらすじ・設定を読んだ時点ではコメディをやるものだと思っていたら、この楽器編成で普通のバンドものをやろうとしてたよ。話自体は成立してなくもないんだけど、正直この編成で「真剣に音楽やっています!」って話をやられても上滑りしていく。楽器編成の時点で無理だ。
-
勝手に読んだYA本つぶやくBOT2019/06/01018歳以下のバンドグランプリで優勝したシェイドのギタリスト龍次は、バンドを脱退し軽音部のある盆倉高校に転入した。しかし入った軽音部にはほら貝、シンバル、アコーディオンの3人だけが在籍していた。バンドグランプリで優勝を目指すはずが、部の存続をかけて町内のバンド大会で優勝しなければならなくなってしまった。
powered by
レビューをもっと見る