レ-ゼルド-ン開拓記 ソ-ド・ワ-ルド2.0リプレイ 3 世にも不滅の冒険者たち
発売日 :
2016/12/20
ついに現れた最悪の魔神に、魔境の開拓者たちが挑む!
ついに姿を現した魔神・オーバードーズの完全復活を阻むため、開拓者たちは”黄昏の大陸”北部、未開の地へと足を踏み入れる。そこで待つ極寒の世界と、封印の祭具を巡る戦いを経て、エミリーらは魔神に挑む!
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 792円(本体720円+税)
- ISBN: 9784040720043
シリーズ作品
一覧で見る
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
はつかねずみ2016/12/292ネタバレあり願いをかなえる魔神との戦い完結。 ダイスが偏ってた感はあるものの、DMOにしては状況を造れば完封可能だった2シナリオ目とか、よく考えると願いを叶えることのデメリットないんじゃね?的な3シナリオ目とか、全体的に戦闘の殺意は控えめ。 その分、シナリオ(というかPCの設定とダイスの女神様の思し召し)が噛み合いすぎたのか非常に笑えるところが多かった。 とりあえず、おいしいサンライズの未来に幸あれw
-
虹川拓斗2017/01/101完結。終わってみると結構スタンダードなソードワールドな感じがしました。ただ、そこにGMのアイディアとPCの個性が相まってとても楽しい作品になって居たと思います。なんと言ってもリニのソレイユ的知パワーがやばかった。最後にデスマスターな一面が見れなかったのは残念かな。でもそこを含めてほのぼのとした感じも悪くなかったかも。
-
みるく2016/12/261マジでハモったのか?(^^;>GM&一同<意思疎通が計れているセッション
-
gaist12017/11/210ネタバレあり最後までノリでつっぱしって事件を解決するPTだな?って印象です。
-
マコト2017/11/030最終巻最後にようやく面白くなった。リプレイとしてプレイヤーがワイワイやってるのは、ゲームの楽しさを伝えるというリプレイ本来の意味では良いんだけど、最近はリプレイを読み物として読むことが多いので、完結まで読み切るのがきつかった。というか、そもそも開拓のイメージが薄い。この巻が出始めの頃、開拓村の冒険者として村を大きくさせるキャンペーンを考えてただけに、このシリーズのスタートはショックだったんだけどな。
powered by
レビューをもっと見る