京都骨董ふしぎ夜話 3
発売日 :
2016/12/22
京都の路地裏は、今日もふしぎがやって来る。大好評あったかミステリ第3弾
鈴虫鳴きやむ祇園。ご近所さん、老舗料亭ゐかりの若ボンがついに結婚の 噂!? 鳴神小路が大騒ぎの中、桃枝骨董店に海外から訃報が届く。馴染 の客の不審死、消えた浮世絵…桃枝一行、謎香る霧の街・ロンドンへ!
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 693円(本体630円+税)
- ISBN: 9784048925952
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
佐島楓2016/12/3157今年の締めにふさわしい一冊。桃枝家をめぐる不穏な運命も明かされるが、天草がいればきっと大丈夫。どうぞ皆様、良いお年を。
-
はつばあば2021/01/05481巻目より2巻目、2巻目より3巻目と目を見張るほどぐ~んとアップしていました(^^♪。鵺に襲われた天草を助けたのは祖父母狐。800年と言う歳月を独り淋しく暮らしてきた天草がやっと見つけた家族。そしてやっと7本になった尻尾。まだ続編は出ていませんが桃枝一族と鵺との因縁。尻尾が増えたことでこれからの話の展開をワクワクする思いで待っています。師父の可愛らしさに、横目で我が家の爺様を見る・・他人にはいい夫に見えるようだが・・私には狸に(;´∀`)。
-
カメ吉2019/03/0643シリーズ三作目も面白かった~! 今回は少しハードな内容で前2作よりドキドキな展開も。狐より唯一妖力の強い『鵺(ヌエ)』が現れ狐の天草を襲う。絶体絶命の危機!とほのぼのとした鳴神小路に不穏な影。 そしてイギリス編では涙ぐむ少し悲しい内容で夫婦と家族の深さに感動しました。やっぱり京都弁が素晴らしい。会話がテンポ良く可笑しい。 『京都と骨董店』、『祇園と妖』、何か望月麻衣氏の『ホームズ』や『拝み屋さん』とリンクする題材ですが両方それぞれ面白かった。 もう続編はないのかな?完結ぽくない終わり方。もっと読みたい!
-
あゆみ2017/02/0823★★★☆☆ 未之助と光がケンカしてると落ち込んで尻尾が出てしまったり、嬉しい時は尻尾をぱたぱた振ったり、天草の言動がやはりかわいい!1巻で狐より強いと天草が言っていた鵺が登場。天草のピンチに助けにきたばば様かっこいい。じじ様の「いーじーたーげっと」発言もおもしろい。桃枝家と鵺の間には因縁があるみたいなのでまた登場するのかな。このシリーズでまさかの海外、イギリスに行くことになるとはびっくり。中国の銀狐の陽中、また登場してほしいな。
-
よっしー2021/04/2721ネタバレあり天草が成長したな~と感じる一冊でした。にしても、尻尾が7本とは…。足りないのは、まだまだ未熟な部分があるからなのかもですね。ただ、前回よりは天草の祖父母が出てきたのは良かったです。にしても、最後の未之助の一人語り。石の声が聞こえる者の運命や鵺の事、色々と知っている事に吃驚でした。何を抱えているのか、気になります。
powered by
レビューをもっと見る