富士見二丁目交響楽団ベストアルバム 2
発売日 :
2017/10/01
秋月こおが描く名作BL「富士見二丁目シリーズ」ベスト版登場!
名作BL「富士見二丁目交響楽団シリーズ」の名場面を集めたベスト版が登場! 秋月先生の20P超豪華書き下ろしを同時収録。
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 1320円(本体1200円+税)
- ISBN: 9784041062807
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
nono2020/08/1411ネタバレありBL。既刊『未完成行進曲』から『金のバイオリン・木のバイオリン』迄併せて四冊からの最編集と書き下ろし『星降る除夜に』収録。フジミの練習場建設の為に其々指揮者とバイオリニストとしてコンクールに挑戦する事になった圭と悠季の顛末を中心に、高嶺とソラ、G線上のアリア、恩師との再会等今回も盛り沢山。高いプライドと自己否定で煩悶する悠季、そして天才肌ながら世間知らずの感がある圭、二人のひよっこ音楽家の覚悟が試される展開は、理想が空回りして少々もどかしいが一歩づつ前に進む彼等にエールを贈りつつ、さらりと読了。
-
MM2019/05/224☆★★★★。
-
chisarunn2024/07/103ネタバレあり昔むかし、楽しみに読んだBLを機会があったので手に取ってみた。話が面白いのは確かなんだが、この主人公のバイオリニスト悠季くんが、あまりにもマイナス思考なんで当時は辟易したな。今読んでも、どーしてそこまで卑屈に考えるかな、とどちらかというと桐院くんの思考に近い自分などは思ってしまう。それと、「ベストアルバム」ということでメインのストーリーだけを再録してあるわけだがサイドへ流れかけてバシッと切れているエピソードもある。これって編集の仕方としてはいかがなものかしらルビーさん?
powered by
レビューをもっと見る