魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね?
発売日 :
2017/10/25
「私このまま犬でいいんじゃないかな?」「おまえプライドはないのか!?」
たりない魔力を融資します――。魔力量は規格外なのに魔法が使えない融資屋のヒカゼは、着いたばかりの魔法大国アリアウェルの創国祭で少女のスリに遭う。追い詰めると彼女はアミカと名乗り、逆にヒカゼに助けを求めてきた!? これは、商機(ニヤリ)!早速ヒカゼは、神魔導師を自称するくせに絶対魔力量の少ないアミカを顧客第一号として大量の魔力を融資するのだが……。なにこの不良債務者、パンツまで差し押さえたのに開き直りやがったよ!「私このまま犬でいいんじゃないかな?」「……おまえプライドはないのか」ヒカゼと不良債務者どもの破廉恥&波乱の日々が幕を開く!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784040695112
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
ふらこ2017/11/266ラノベらしいラノベだ(゜ー゜)(。_。)目指せハーレム。分かりやすくて良い。融資も分かりやすい、現実の現金だと思えば…。ヒロインのアミカの財布には1万しか入らない。ちっちぇ~財布…。ひとつき生活できないやん、不便(;´д`)…主人公の真の目的は、ハーレム通り越して故国の再興なのでは…?って、ところで次巻へ続く。次は学園ものテイストらしい…。
-
中性色2020/08/065日付登録用。感想は後日
-
八岐2018/01/254わははははっ、これは面白い、これは酷い。ヒロインのアミカの酷さがもうあらゆる方向から人間としてダメだろうというダメ人間攻勢を掛けてきてて、まさに駄犬ヒロインと化してしまってる。とにかくギャグのテンポが良くて、それに一番ドハマリしてるのがアリカでありました。楽しかった。
-
avalanche2017/10/293簡単に人からものを借りるのは良くないことですね。こわいこわい。
-
加賀ますず2017/10/273ヒロインが駄犬可愛い異世界魔法ファンタジー。魔力のみ豊富で魔法を一切使えない主人公と、魔法の才は絶大だが魔力が乏しいヒロインが出会った時、物語は動き出す……とここまでみれば本格的なバトルモノだが内容はあくまでコメディライク。魔力を主人公から借りたはいいが返済能力が無く、契約不履行の制裁として主人公の犬として扱われるヒロインのポンコツぶりが愛おしい。主人公の野望がかなりシリアス寄りだが、そちらに合わせて作品の雰囲気も変えていくのかな
powered by
レビューをもっと見る