異世界ならニートが働くと思った? 6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。
発売日 :
2017/11/25
天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー、第6弾!
異世界召喚された《英雄》たちが覇を競う《万象の楽園》。エルフの姫に喚び出された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、〈竜闘族〉の国で驚くべき相手と対面する。現〈森霊族〉《誓約者》オフィリアの姉にしてティファリシアの母、クレアリシア。死んだはずの彼女が語るのは――「温泉が好きなの~」あまりにもどうでもよすぎる趣味の話と「わたしの夢は、誰もが納得のいく――あらゆる意味での“恒久平和”なの」いつかの彼女が願った遠い夢は、時を超えて娘に受け継がれる。天才ニートがどこまでも働かなかった英雄譚、それはやがて世界の真実に辿り着く――。刮目の第六弾!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784040695594
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
BUNBUN2018/03/2186作目。今回は過去編になるのかな。ティファリシアの母親、クレアリシアの話でした。パターンは前作までと同じような感じだけど、現在に続く話と思うと楽しんで読めました。キャラは被りつつあるけど、新キャラも良かったです。
-
コウ2018/11/213過去編突入ですね。いきなり現れたティファの母親が語る過去。でも、やってることは大体現在と同じ。それを行うキャラが変わっただけのような感じですね。
-
真白優樹2017/11/282謎の扉を越えた先、死んだ筈のティファの母親から過去のお話が語られる今巻。―――交差する過去と現在の中、願いは子供へと継がれていく。この世界の成り立ちにも言及する、かつて何があったのかという過去。そして水面下にレイジが潜った中、世界を平和に導く為に世界を振り回すティファ。母娘の同じ願い、そのルーツと現在が語られこれまでとはガラリと雰囲気が変わっており、世界の謎にも触れるとあり心躍る巻である。過去の物語はまだ途中、果たしてこの先語られる真実の全てとは。母娘の願いはどこへゆくのか。 次巻も須らく期待である。
-
MaSadead1202017/11/291なかなかの急展開で話が終わった印象 レイジたちの話というよりはティファの母クレアリシアを中心の過去話がされている巻です。その過去回想にレイジに似た人物も出ており今後の展開も気になります。 あっ!ねこめたるさんのイラストは安定してかわいいですね!
-
ぷるるー2017/11/271ノーゲーム・ノーライフの映画見ながら書いたんやろなぁって思いながら読んでた。内容は過去振り返りからの急展開。毎度のごとくラストの引きが上手い。
powered by
レビューをもっと見る