王子殿下の飼い猫はすこぶる毛並みが良いらしい
発売日 :
2019/01/15
※本作に猫は登場しません。地味系令嬢と猫かぶり王子の、秘密のじれ恋!!
地味でおとなしい宰相令嬢アデラインは、理想を絵に描いたような完璧王子ルトヴィアスと政略結婚の日を迎えた。――しかし二人きりになった途端、彼の態度が豹変!! 猫かぶり王子の腹黒な本性を知って「失恋」したアデラインだけど「俺を見ろ。……自分を卑下するな」。ふとした瞬間、彼が見せるさりげない優しさに、一体どうすればいいの!?
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 715円(本体650円+税)
- ISBN: 9784047354098
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
でんか2019/10/2218ネタバレありうーん、なほう。幼少時からの婚約者同士、王子ヒーローと令嬢ヒロイン。王子さまは猫かぶり、という話なのですが、ヒロインの自己肯定感の無さが読んでてつらい。それをけなげと思えなかった。そして基本的に自分のことを卑下するのに、時々キリっと令嬢になるのがモヤモヤする。キャラ違くね?みたいな。ヒーローは安定のハラスメント男。そんな男の良さをどこかでうかがい知れたら良かったのだが、この一冊には見えず。気の滅入る展開。周りはヒロインの悪口言いまくりだし、仮にも王子妃予定者に対してそれはしないでしょとツッコみたくなる。
-
アマノサカホコ2021/08/0210ネタバレあり大阪市図書館。自信がなく俯いているヒロインが愛されなくても王妃になる決意をする巻。ヒーロー視点があるのに何がしたいのかわからなかった。ヒロインに対して辛辣な事を考えてるのに突然本性を見せるのはいいが理由がわからない。なぜヒロインにだけは本性が出てしまったのか丁寧に描写が欲しかった。「俺を見ろ」やたらと多いんだけど、ヒロインに見てほしい理由が欲しかった。人質期間中の婚約破棄をヒロインに申し出た所とかないので中途半端な終わり方。きゅんきゅんポイントが違った、あわなかった★★
-
りん2020/02/247なろうで拝読して、何度も読み返してる好きな作品。書籍化されていたのですね。続きはいつ出るのかな?ここからが面白いのに。
-
一条梓(アンフィトリテ)2022/10/304ネタバレあり滋賀県野洲図書館から。面白かったです。主人公の自己評価が低いのを婚約者のヒーローはイライラしちゃってなぜか主人公にきつくあったてしまう。両片恋な感じの二人ですね(苦笑)二人ともお互いの気持ちを勘違いしてるのもあるし、ちょっとヒーローが嫌なところもあるなぁ、婚約破棄騒動の時なんかもヒーローの自己中だし、もう少し主人公のこと考えて欲しいなぁって思ったかなぁ。
-
浮草2020/03/264なろうサイトで。それぞれの態度の理由が納得できるのでよかった。
powered by
レビューをもっと見る