綺羅星王宮曲
発売日 :
2019/03/23
時空を超えて紡がれる、極上の中華風ファンタジー。
神棲まう不知森に足を踏み入れた高校生の光流が気づくと、そこは「照国洛豊」という華やかな都だった。
元の世界に戻る方法を知るという“賢大婆”を探しに、後宮へ入るが……現代っ子の光流は身分もしきたりもお構いなし、目立つ存在に。お付きの女官の祥華の手助けもあり、気のいい内宮女の梨香、麗雅という友達を得、高官・徐煌貴の目にも留まり――。
同じ頃、血族が途絶えかけ皇帝の力が弱体化する照国に不穏な影が。王宮に渦巻く黒い陰謀は、光流にも忍び寄る。
元の世界に戻る方法を知るという“賢大婆”を探しに、後宮へ入るが……現代っ子の光流は身分もしきたりもお構いなし、目立つ存在に。お付きの女官の祥華の手助けもあり、気のいい内宮女の梨香、麗雅という友達を得、高官・徐煌貴の目にも留まり――。
同じ頃、血族が途絶えかけ皇帝の力が弱体化する照国に不穏な影が。王宮に渦巻く黒い陰謀は、光流にも忍び寄る。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 671円(本体610円+税)
- ISBN: 9784049123975
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ラナンキュラス2019/03/2421ネタバレあり中華風な世界にトリップしてしまった光流は、元の世界に戻る方法を知っているという賢大婆という人物を探すために後宮へ。そこで姿を見せないという皇帝を巡っての陰謀に巻き込まれ、というお話。登場人物が魅力的で、光流とヒーローの恋愛もあり、陰謀も大掛かりでとても面白かったのだが、1巻ではなく上下巻にしたほうが話がもっと広がったのでは。何だか惜しい。また、表紙の綺麗な男子二人が光流を取り合うのかと勝手に妄想してたのですが違った(笑)。上手くまとまっているのでこれで完結なのかな?光流が帰れるのか謎のままなので続き希望。
-
Mu@仔羊堂2019/10/1616突然中華風の世界に飛ばされた少女の物語。 後宮の少女達との生活や美男の官吏たち、そしてお忍びの皇帝と、王道少女漫画の世界だった。 それ自体は好きなんだけど、でも、なんかしっくりとこなかったんだよなあ。 なんというか、登場人物たちの感情の持って行き方や言動が、いや、そこでそうは思わないだろうとか、そう言うところで引っかかってしまって、いちいち違和感を感じてしまった。 ちょっと残念。 そしてこれ結局帰れなかったので続編があるのかな? いやまあ、あったとしたら甘々なラブコメになってそうだけどね。
-
ゆう2019/06/1111ネタバレあり中華風の世界にトリップした女子高生の光流、元の世界に帰る方法を探すために後宮入り。後宮特有のドロドロ感がなくさらっと読めるから私は好き、そして光流も正義感が強い子で行動もイケメンだから好感を持てる。表紙の二人はメインヒーローと思ったが違ったw真のメインヒーローは私得なすごい方でした。甘さに期待してないからかチュー一つでめっちゃ興奮しましたwまだ始まったばかりの感じで、これは続くよね..!今はまだ帰る方法を探してるがもしかしたら今後は帰るか帰らないかの異世界トリップ物のホロ苦甘酸っぱさが味わえるかも。
-
nagi2019/04/199ネタバレあり神棲まう不知森に足を踏み入れた女子高生の光流。気付くとそこは古代中国風の「照国洛豊」という華やかな都。元の世界へ戻る方法を知っているという「大賢婆」を探しに光流は後宮へ...、という所から始まる中華風ファンタジー。勿論、其所は皇帝を廻り陰謀渦巻くお馴染みの世界でした(^^;。ていうか、異世界トリップという設定無しでも十分な読み応えだったのですが💦💦。彼女が元の世界に戻れるのか、そもそも「大賢婆」登場してないし、という様々な伏線が残っているので、続編希望です。
-
AKI2019/04/228ネタバレあり表紙の艶のある美しいイラストに惹かれて購入。中華風後宮物は数多くあるので、あまり目新しさはなく、ややパンチにはかけますが、主人公の光流の真っ直ぐな性格には好感が持てるし、読後感も爽やかでした。まだ光流の現代への帰還問題が解決されていないので、続編が出るようなら読みたいです。美青年のオンパレードでもあります(笑)
powered by
レビューをもっと見る