京の花嫁 嵐山あやかし料亭の若女将
発売日 :
2019/04/15
転職先は、京都の老舗料亭の若女将。お客様は・・・大妖怪!?
京都旅行で亡き祖母ゆかりの老舗料亭を訪れた明梨。そこで、突然番頭に「大旦那様の遺言で、あなたが料亭の跡継ぎです」と言われる。料亭の三兄弟から婿を選べと迫られ断るけれど、なりゆきで若女将をすることに!?
- レーベル: 富士見L文庫
- 定価: 770円(本体700円+税)
- ISBN: 9784040731292
富士見L文庫の新刊
みんなのレビュー
-
よっしー2023/01/2117ホテルを退職した明梨が京都の老舗料亭で若女将として働くお話。料亭を仕切る従兄弟にあたる3兄弟と、個性豊かな従業員達の性格は難あり…としか思えませんでしたが、少しずつ明梨を受け入れていく姿勢を見て、根からの悪ではなかったのだと思い、安心しました。個人的には和樹を応援したい所ですが…今のまま皆で力を合わせる状態が一番綺麗なのでしょうね。
-
桜📕のベルズ2020/09/0413京都の嵐山が舞台。そこで、とある老舗料亭の若女将をすることになった主人公。 この主人公の前向きな姿が好きになりました。そしてあやかしの狐と鬼と半妖、好き。色んなあやかしが好きな私には、もうたまりません!! 和樹さんと緋皇鬼さんが好き。和樹さんの不器用で照れ屋さんなところや、緋皇鬼さんの優しさと強引さ(?)には惚れちゃいました。 料亭 ふじ川の従業員と従兄弟たちとの信頼を得るために、前向きにコツコツ頑張る主人公はとっても格好いいと思いました。 シリーズ本の予感。続編楽しみ。
-
ツン2020/11/1711個性豊かな三兄弟と、主人公の若女将。ちょうどいいバランスに収まったから、逆にそこから一歩進む続編は難しいかな。続きが読みたいけど。
-
紅羽2020/08/199職場での人間関係のトラブルで退職した主人公。気分転換に祖母ゆかりの料亭「嵐山 ふじ川」へ訪れる。そこで祖母の隠された過去を知り、女将の見習いとして働く事に…。でもまた前職のように人間関係のトラブルが早くも発生し、おまけにあやかしも深く関与していたりして何やら暗雲が…。そんな様々なトラブルを逃げずに三兄弟やあやかしの番頭さんと全力で取り組んでいく主人公の逞しさが光る作品でした。三兄弟、そして緋皇鬼…今後彼らと主人公との間に新しい関係が生まれるのでしょうか。続編あったらいいのですが。
-
ばんび2020/07/036あぁ、よかった。
powered by
レビューをもっと見る