シリーズ作品
一覧で見る
カドカワBOOKSの新刊
みんなのレビュー
-
はつばあば2025/03/2227公爵様が聖女様に追放された?。公爵様は喜んで辺境の地に赴いたのに領民が押し寄せた。???マークの連打。そんなに領民から好かれる公爵を放り出すことのできる聖女様って何者?聖女様だからかねぇ。この巻は大勢の領民の為にエルフやドワーフたちの力を借りて魔法の力じゃなく電気の力で近代国家をつくる?ってことかな。9巻もあるってことは結構人気だったのかな?。3巻までKUだし・・続き読んでみるか
-
こも 旧柏バカ一代2023/06/0919傾いていた公爵領を建て直した転生主人公のヨシュア。突然、国教の聖女の神託で"君臨すれど統治せず"と言ってた事を責められて追放されてしまう。過労で働きすぎてると思っていたヨシュアは喜んで追放され。辺境で悠々自適な生活をしようとしていたら、、公爵領の領民が押し寄せて来て。過酷な辺境でコレだけの人数を養うのは無理。それで開拓をしないといけないとヨシュアの悠々自適な生活は何処かに行ってしまった。次々と来る領民の中に有能な連中もおり彼等に仕事を振って領地を発展させて行く。ヨシュアは3年で領地を安定させると言うが、、
-
虚と紅羽2020/12/1812のんびりと畑も耕したくはなかっただろうに笑 激務激務激務の果てに『神託』で聖女に国を追放された転生公爵様。激務から解放され内心ガッツポーズ。不毛の地でのんびり静かに暮らすつもりが彼を熱量高めで慕った元領民が次から次へと押し寄せてきて。やっぱり仕事するはめになるのです。 出てくるキャラみんな熱量高めで主人公慕ってるのけっこう怖いw当たり前のように出てくるキャラを受け止めるから、どういう関係なんだろうとちょっと疑問。 そして今までハウスキーパー達の有能さを気づけなかったのか?そんなに忙しかったのか?
-
サンゴ2022/08/308主人公の切り替えの早さと、追放されてもついてくる頼もしい仲間達。一方追放した側には早くも暗雲が…
-
一条梓(アンフィトリテ)2021/06/297ネタバレあり滋賀県守山市立図書館から。1巻目。転生主人公が国から追放され、本人はこれでのんびりできると思っていたら、後をついてきた領民が増え続けてしまう。まずは環境整備等、前世の知識を使って新たな国を作っていくことに…。それにしても気になるのがそれまでいた国の事、どん底までになった国を何とか持ち直した途端の追放なわけなので、国がどうなっていくのか気になってしまいますね(笑)なんだか教会の乗っ取り?な感じがしてます。次はどうなるのかな?
powered by
レビューをもっと見る