お試しで喚ばれた聖女なのに最強竜に気に入られてしまいました。
発売日 :
2021/06/15
聖女の力でラスボス退治!……のはずが、どんどん甘やかされているような?
お試しで異世界に聖女として召喚された私、ミコ。
幻獣と会話できる能力を授かった私に与えられた任務は、人間嫌いな最強竜(ラスボス)を森から追い出すこと……って無茶すぎる!
冷たい最強竜に心を開いてもらうため、幻獣と仲良くしたり、明るく話しかけたりしていたら「なぜか、ミコの声は俺の耳によく届く」って私にだけどんどん過保護になっていき……?
幻獣と会話できる能力を授かった私に与えられた任務は、人間嫌いな最強竜(ラスボス)を森から追い出すこと……って無茶すぎる!
冷たい最強竜に心を開いてもらうため、幻獣と仲良くしたり、明るく話しかけたりしていたら「なぜか、ミコの声は俺の耳によく届く」って私にだけどんどん過保護になっていき……?
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 748円(本体680円+税)
- ISBN: 9784047366657
シリーズ作品
一覧で見る
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
nishiyan2021/07/1911ネタバレありお試しで聖女として異世界に召喚されたミコ。幻獣と会話できる能力を使って、人間嫌いな最強竜ジルとのある交渉ごとに奮闘する異世界転生もの。ミコが幻獣のソラや幻獣たちとの交流で打ち解けていく姿は微笑ましい。特にソラのもふもふ具合の愛らしさが格別。やがてジルの心を溶かしていき、二人が良い雰囲気になるのも甘くて好きですね。常に前向きなミコが心挫けたときに寄り添うジルが格好良く、彼が人間を嫌う理由とミコを召喚した王太子の秘密が上手く絡んでいく展開も楽しかった。言葉通じても常識の違う二人がどうなったのか気になった。
-
アマノサカホコ2022/07/0810ネタバレあり大阪市図書館1。異種族でも会話ができる能力があるため、狼っぽい幻獣とお喋り。密猟者=人間は最低の存在から、ミコを知る事でいい人間もいるんだと竜が学んでいく。大きな衝撃とか感情を直接的に書きすぎて薄っぺらい印象で描写不足。地の文が少なすぎ。王太子の所業はどんな理由があろうとも暴力を振るって手に入れようとするのは納得できないなぁ。ミコが話せるのを知ってるんだから方法はいくらでもあるのに。そんなキャラが最後謝罪するってキャラが定まっていないような違和感あり★★この巻で挫折
-
碧海いお2022/01/209ネタバレありビーズログ15周年記念キャンペーンの献本。 高校生のミコが異世界に召喚をされて、幻獣の覇王。黒龍と出会う。その黒龍。ジルが人間の姿になって、人助けをしたり。過去に人間に仲間を殺されて人間不信になっていることを知る。 女性向け(少女向け?)のライトノベルは平成の頃以来、あまり読んでいないんですが、男性向けと比べると流行り廃りを感じないと思いました。 昔からファンタジーの世界に召喚をされて、そこの住人と恋愛をする内容なんてありましたしね。
-
一条梓(アンフィトリテ)2021/07/266ネタバレあり滋賀県守山市立図書館から。主人公が異世界に飛ばされ、召喚した王子に元の世界に返してもらいたければ森の主に森から出るように説得しろと言われ森へ。そこで逢ったのが表紙の彼(人型バージョン)の黒竜だった。色々彼と交流を深めていく中で主人公も彼もお互いを意識し始める。お互いに素な感じで天然な会話がお互いを刺激し合う、話的にも良かったですね。王子(ファザコン)も一応憎めない感じですし、王子の秘書官のデューイはオトンな感じです(笑)
-
ちはや2021/06/206ネタバレあり異世界トリップでいきなりのチート展開及び溺愛!ではなかったです。そこがよかったかな。最初は森に来た人間!!な感じで敵対心溢れまくりだったけど、交流?を深めていくうちに人もまたいいやつもいるのかもとか、竜だけど森の動物や幻獣のことを思ってるがゆえの威圧感なのか、とか。その仲介を果たしてくれたのがソラくん。かわいい白いもふもふの子。ふわっふわなんだろうなぁ。もふもふしたいなぁ。そんなソラくん、表紙にいなかった。。なぜに!?王太子は聖女の彼と被るせいでじゅんじゅん声で読んじゃったわ(笑)
powered by
レビューをもっと見る