竜人皇帝の溺愛花嫁
発売日 :
2021/10/01
竜人皇帝×希少種+ちびっ子。落涙必至の後宮オメガバース!
竜人の住まう国・清風国の貧民街で身寄りのない子供・銀露と隠れるように暮らす蒼霖。病弱な銀露の薬代の必要にかられ、催淫効果のある希少な【鱗】を生み出して密売に関わるが、希少種と疑われ、襲われそうになる。そこへ取り締まりに突入した警吏に助けられるが、その警吏はなんと、身分を隠した若き竜人皇帝・万湘だった。彼は希少種である蒼霖を匿うため、側室候補として後宮で働くよう提案してくれる。銀露と安全に暮らせる居場所をくれた湘に惹かれていく蒼霖だが…。
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 792円(本体720円+税)
- ISBN: 9784041118672
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
honoka2021/10/1136ネタバレあり最近マイブームの中華ファンタジーの世界観は好き。う〜ん。蒼霖の蔑まれる希少種設定が残念。母親の素性でひっくり返るかと期待するも更なる鬼展開。湘が蒼霖を乗せて涙するとこはもらい泣きしちゃったけどね。冒頭の「青き竜が父を天に送ってくれた」が良かったな。惜しい。
-
アッちゃん2024/07/1822ネタバレあり作家さん買い。前回読んだのが面白かったので買うてみた。中華風味の竜人国が舞台。してオメガバ風味あり、受けの生い立ちが…など今回も盛り沢山。希少種である蒼霖は自身の鱗を、育てている銀露の為に売ろとして捕まってしまうけれど、皇帝・湘によって身を守る事も兼ねて側室候補として後宮で暮らすことに…。受けは働き者で良い子だけど、希少種である事でちょっと人生諦めモード、攻めの溺愛で添い遂げる事にするけど…。またそこから波乱が…。天人は天上へ帰らなければないと。帰り方が…辛いわ(泣)結局大円団なわけだけど。
-
もきゅ子2021/10/0220ネタバレあり中華風ファンタジー。天には天帝や仙人達がいて地上の人々(竜人)の信仰の対象で、天に背くと天罰が下る世界観。受けは天女の血を引いているので、その命を天に帰さなくては災いの元になってしまう展開が切なかった。国を守るためには愛する人を生贄にしなくてはいけないという葛藤に苦しむ攻めが切ない。そして受けが初めて自発的に選びとった選択が生贄の道なのも切なかった。
-
ハル2021/11/2019ネタバレあり希少種を隠して拾い子銀露を育てている蒼霖。銀露の薬のお金を稼ぐために自分の鱗を売ろうとする。でも捕まってしまったところに役人が。そこで出会った湘は竜人の皇帝で蒼霖と銀露は後宮に住むことに。お互い惹かれ合い愛し合うんだけど希少種の秘密が2人を引き裂く。でも銀露の正体が2人を救うんだよね👍2人禁欲して迎えた婚儀の後のHがエチエチで良きでした♥️
-
きょん2021/10/3018中華風ファンタジー。竜人皇帝×拾い子を育てる希少種青年。トラブルに巻き込まれた所を攻に救われ愛される前半は楽しかったけど、天人の絡んでくる後半がちょっと釈然としない感じ。天人が勝手に地上へ降りて、竜人と番い生まれた子どもが見つかれば問答無用で殺されるって酷い理屈だし、希少種としても生きづらいままって救いが無さすぎると思ってしまった。
powered by
レビューをもっと見る