龍王陛下と転生花嫁
発売日 :
2022/04/28
二百年の時を超えても、逃れられない運命―――。
龍の国の王太子の番だったものの、人であるが故に殺されたルーフェ。しかし転生した先は二百年後、あの王太子が王となり龍の国を治める世界だった。そのうえ、再び番として龍王に見つけ出されてしまい…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 770円(本体700円+税)
- ISBN: 9784041124666
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
まふぃん2023/09/0916ネタバレあり設定は良かったんだけど、前世のことがあまり書かれてなくて、よく分からなかった。
-
nono2023/02/0516ネタバレありBL。龍王・白明と前世で番だった記憶を持つルーフェのお話は、己の過失から失った番の生まれ変わりに執着する攻と、殺された前世の記憶に囚われ溺愛を喜べない受のすれ違いな恋模様。ほろ苦い中にも糖分高めのお話ですが、番というだけで問答無用に愛する展開にもやっと。前世での顛末がも少し詳しく述べられていたら物語が深まったような気もします。さらりと軽めに読了。
-
ハル2022/06/1515ネタバレあり龍王白明と転生した番ルーフェ 転生前のリンファの悲しみと諦念がルーフェの怒りとなるのは仕方がない。あまりに白明が冷たくしすぎだと思う。その時の事が詳しく書かれてないので少しモヤッとしてしまうけど、白明がルーフェに対して執着しててリンファを亡くした事を悔やんでるのは分かった。溺愛甘々な白明にだんだん惹かれていくルーフェ。一途な想いには敵わないという事かな。子どもに恵まれた2人だけど、ルーフェはもう少し白明に構ってあげて欲しいです😁
-
アッちゃん2022/04/2814ネタバレありAmazonでは無いけれどこちらで。作家さん買い。生まれ変わりもの。二百年…亡くした番の生まれ変わりを待つ龍王と、前世の記憶を持つ受け。前世での扱いが酷く、冷たくされた挙句、殺された記憶を持つ故にどんなに溺愛されても、距離を取ろうとする受けに、そりゃそうだろうと思う。もっとその辺(前世)のシーンも入れて欲しかったなぁ。受けの気持ちの揺れが大きくしめる前半は切ないけれど、攻めの自分勝手ともとれる生まれ変わりを望む禁忌の術の代償の大きさに重い愛を知れて良かった。
-
きょん2022/06/0912龍王×前世龍王の番の青年。前世では番にされながらも人間であることが龍王にも周囲の龍族にも受け入れられず殺されてしまうという悲惨な結末なので、そう簡単に受け入れられないのも当然。今生での溺愛に徐々に惹かれて行くのは良かったけど、二百年前に受を殺した一族郎党が処刑されているにも関わらず、再度暗殺を企む辺りが良く分からん。結局龍王とその側近たちには受け入れられているものの、龍族の貴族は人間の番に反感を持ち続けているって事か?
powered by
レビューをもっと見る