本物の聖女じゃないとバレたのに、王弟殿下に迫られています
発売日 :
2022/06/15
嫌われてたはずなのにこんなに甘く口説かれるなんて計算外なんですけど!?
聖なる力を持たない聖女セルマ。公言する必要はないので周囲には秘密だ。
だがそんな彼女を怪しむ男がいた――王弟殿下のテオフィルスだ。
彼は信者として教団に入り、何かとセルマを疑ってくる。
ところが、やむにやまれぬ事情でついに本物じゃないとバレちゃった!!
なのに彼は「君を理解するのは俺だけでありたい」とむしろ迫ってくるようになり!?
だがそんな彼女を怪しむ男がいた――王弟殿下のテオフィルスだ。
彼は信者として教団に入り、何かとセルマを疑ってくる。
ところが、やむにやまれぬ事情でついに本物じゃないとバレちゃった!!
なのに彼は「君を理解するのは俺だけでありたい」とむしろ迫ってくるようになり!?
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 748円(本体680円+税)
- ISBN: 9784047371040
シリーズ作品
一覧で見る
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
nishiyan2022/06/2420聖なる力を持たないが優れた洞察力で役目を全うする聖女セルマ。そんな彼女の能力を怪しむ王弟テオフィルスことテオが教団に入信し、聖女付きになったことから始まるラブコメ。独善的なセルマと素直すぎるテオの掛け合いの面白さ。特に正体がバレてからはお互いに遠慮がなくなったせいか小気味いい。テオが彼女に惹かれるようになってからの猛烈な攻めは唐突な感じは否めないが不器用さゆえだろう。物語の肝の悪魔との戦いはセルマの掘り下げ要素もあるが二人の距離を近づける意味ではあのくらいあっけないもので良いのかも。続きは出るのだろうか。
-
莉芳2022/07/2819ネタバレありセルマは好みの主人公だったんだけどお相手のテオが苦手でなかなか進まなかったなー。現実主義で割り切って聖女になりきっているセルマは格好いい。独善的かもしれないけど自分でできる範囲で頑張ろうとしてる姿は応援したくなっった。それに比べてテオの心変わりがなあ…頭大丈夫?天然というより単純。そして気持ちの押し付け方が鬱陶しくてしつこくてイライラしたなあ。自分も嫌な思いしたんだよね?同じ事してるし。結局セルマはテオを好きになっちゃったか残念。自分を曝け出せる唯一の相手だから仕方ないのかなぁ…。
-
しぇん2024/04/1417KindleUnlimitedで。聖女の力が無いけど高度な占い師のような洞察力で聖女扱いされているヒロイン。悪魔祓いをしていたら、まさか本当の悪魔が現れて……と。ヒーロー側が途中からベタ惚れになってしまいますが、中々面白い関係でした
-
アマノサカホコ2022/12/0514ネタバレあり東大阪市図書館。メンタリスト偽聖女ヒロイン×王を騙す怪しい女の嘘を暴くため教会にやってきた王弟ヒーローとの恋物語。ヒロインが偽ってまで人々を救いなぜ聖女でいたいのかせっかく事件があるのに、急に事件を思い出した設定にしたのが摩訶不思議。動機と背景づけがあってこそいきてくるのにもったいない。嘘がつけなくて顔に感情が出てしまうヒーローは可愛いしヒーロー視点はあるが1番大事なポイントでもある恋に落ちた瞬間が過去形で残念だ★★★恋した後のヒーローが素直でガンガングイグイ直球で気持ちを伝える所がお気に入り
-
色素薄い系2022/08/277面白かったです。テオの心境の変化に関しては序盤にチョロいとセルマから評価されていたので個人的にはそこまで気にならず。セルマは自分の意志をはっきり持っていて嘘も方便で堂々としてるのが良い。自分の事情にテオを巻き込みたくないからと一切己の仇討ちに関して伏せておくのもメンタル強めヒロインならではだった気がする。ラーシュにも何かあるんじゃないかと疑ってたけどただ普通に好意を持っていただけでしたね。疑ってすまない。
powered by
レビューをもっと見る