傲慢王女でしたが心を入れ替えたのでもう悪い事はしません、たぶん
発売日 :
2022/07/01
大人気WEB版を大量加筆! 傍若無人な王女のやり直し快進撃!
傲慢王女ユスティネは悲惨な死を迎えたはずが、気づくと死の原因となった1年前の婚約破棄の場に逆戻り!?
死を回避するには氷の辺境伯リュークとの婚約が必須。
彼の部屋に忍び込んで説得したり意地悪なメイド達を脅……関係改善したり、常識外れな方法で悪評を晴らしていくうちに何故か味方が増えてきて……?
前世の記憶と傍若無人なはずの言動が、領地全体の未来を変える――!? 大胆不敵な王女のやり直し快進撃!
死を回避するには氷の辺境伯リュークとの婚約が必須。
彼の部屋に忍び込んで説得したり意地悪なメイド達を脅……関係改善したり、常識外れな方法で悪評を晴らしていくうちに何故か味方が増えてきて……?
前世の記憶と傍若無人なはずの言動が、領地全体の未来を変える――!? 大胆不敵な王女のやり直し快進撃!
- レーベル: 角川ビーンズ文庫
- 定価: 759円(本体690円+税)
- ISBN: 9784041125823
角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
莉芳2022/07/1116ネタバレありWeb版は面白いのに書籍何か微妙。Webではリュークがもっと分かりやすく好意を出していたような気がしたんだけど、書籍では伝わらなかった。言葉では確かに結婚したいのは王女だけとか言ってるけど!危険だから帰ってほしい気持ちが大きかったの?王女は傲慢さが突き抜けていて爽快で格好いいよ!。王族としての義務はきっちり勤めようとするところは素敵。好きなシーン沢山あります!ただ侍女達の態度が納得いかない。別に追放されたわけじゃないよね?王族にその態度、普通に不敬罪で罰せられるよね?主人公カップルはお似合いで好きです。
-
史2022/08/245現実からではない、やり直し系ロマンス。口下手というか、思いが伝えられない、本音を語れない王女と領主の、我道を突き進む物語。この強かさはどこかコメディチックでありながら、情熱的。それが実に素敵。面白かった!
-
さとうはるみ2022/11/204知識は使う前提で行かないと役に立たない、実学にならないと思わされた。彼女は必ずしもそのつもりで学んでいた訳ではないだろうから。まさか死に戻りは想定しないだろうから。が、その知識は彼女を活かし見事に生き残りに成功した。行動するための補助として知識がある。知識は行動して使ってこそ大事にできるし活かせるのだと思った本。
-
お昼寝2024/12/243ネタバレあり死に戻り王女のお話。何で死んだのか、前に婚約破棄したことを後悔して慣れない謝罪までして辺境に残ったのはなぜなのかは最後らへんまであかされないので王女の気持ちについていきづらい。王女も傲慢とかかれてるけどあまり人の気持ちに忖度しない我が道行くタイプなだけで理不尽なことはしないので傲慢っていうのとは違うかも。魔法とか魔石の説明があまりないので唐突な感じもする。フローチェが意外だったけど彼女も幸せになれるといいなぁ。そんなに悪人ではなさそうな王女がなぜ殺されたのかは謎のままできになる
-
いきもの2023/02/173ネタバレありうーむ惜しい。コミカライズ読んで、この主人公好きそうだな〜と思って本を手に取り、実際に主人公は好みだった。ノブレスオブリージュ方面のつよつよ自尊心とか、父親の弱みにつけ込んで婚約回避する鬼の所業とか、おもしれー女でよかったと思う。前回の後悔の理由とか、リュークに惹かれる理由とか、エピローグの要素もよかった。 ただ、情報の出し方と文章のぎこちなさが最後まで引っかかってしまった。主人公が知っている情報や行動を読者に隠すことが多くて読んでいて状況の把握がしにくかったり、行動の理由が読みにくい。
powered by
レビューをもっと見る