「死んでみろ」と言われたので死にました。

発売日 : 2022/09/30
悲劇の逆行令嬢、大好きな家族のために未来を変えてみせます!
冷遇された末、夫ユリウスに「死んでみろ」と煽られ自害した元伯爵令嬢ナタリー。
気づくとまだ幸せだった十年以上前に時が戻っていた。病と戦争で両親を失い、国を救った漆黒の騎士ユリウスに嫁がされる――そんな人生はもう嫌! 
けれど未来を変えようとするたびに予想外の事件に巻き込まれ、なぜかいつもユリウスに助けられて!? 
突然「君を守りたい」と言われても困ります……! WEB発大人気逆行転生ストーリー!

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

シリーズ作品

角川ビーンズ文庫の新刊

  • 初夜のベッドに花を撒く係(メイド)、魔族の偽装花嫁になる 1年のはずが100年契約でした
    初夜のベッドに花を撒く係(メイド)、魔族の偽装花嫁になる 1年のはずが100年契約でした
    これって本当に偽装ですか!? 一途で甘くて重いニセ偽装結婚ラブコメ!
    棚本いこま (著者) / むいこ (イラスト)
    発売日: 2025/07/01
    角川ビーンズ文庫
    試し読みする
  • 「死んでみろ」と言われたので死にました。 5
    「死んでみろ」と言われたので死にました。 5
    最愛の人の呪いを解いて、未来へ――逆行令嬢の死に戻りロマンス、完結巻!
    江東 しろ (著者) / 蘭 らむ (イラスト) / whimhalooo (キャラクター原案)
    発売日: 2025/07/01
    角川ビーンズ文庫
    試し読みする
  • 人見知り乙女と鬼の婚約者 期間限定婚約のはずが、永遠の愛を誓われました!?
    人見知り乙女と鬼の婚約者 期間限定婚約のはずが、永遠の愛を誓われました!?
    期間限定婚約者は鬼族の当主!? 妖に愛される少女と鬼の溺愛!
    一ノ瀬 亜子 (著者) / 憂 (イラスト)
    発売日: 2025/07/01
    角川ビーンズ文庫
    試し読みする
  • 生贄として捨てられたので、辺境伯家に自分を売ります いつの間にか聖女と呼ばれ、溺愛されていました 3
    生贄として捨てられたので、辺境伯家に自分を売ります いつの間にか聖女と呼ばれ、溺愛されていました 3
    私は自分で決める――生き方も、居場所も、隣にいてほしい「好きな人」も!
    shiryu (著者) / RAHWIA (イラスト)
    発売日: 2025/05/30
    角川ビーンズ文庫
    試し読みする
  • わたくしのことが大嫌いな義弟が護衛騎士になりました 実は溺愛されていたって本当なの!? 5
    わたくしのことが大嫌いな義弟が護衛騎士になりました 実は溺愛されていたって本当なの!? 5
    内乱発生――無事に帰国できるのか!? 元義姉弟の溺愛第5弾!
    夕日 (著者) / 眠介 (イラスト)
    発売日: 2025/05/30
    角川ビーンズ文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • あーさん☆花火大会が迫っています!!
    2023/05/17
    ネタバレあり
    ヒロインのイケメンな〝はず〞のパパさんが、一番突拍子のない行動と言動でタイトルや表紙絵よりも主張し過ぎてて、死なないように動いたヒロインが逆に羞恥心を浴びてしまっているのが切ない話になってしまっている…ヒロインが可哀想( ;´・ω・`)
  • ころころ
    2022/10/09
    ネタバレあり
    《辛口注意》タイトルも死に戻るという内容も面白そうだと思ったけど、色々中途半端で残念な感じ。まずは恋愛も陰謀も1巻では完結していないことが不満。続刊ありきなのかもだけど、どちらかだけでもスッキリさせて欲しかった。ヒロインが死に戻る前の人生。嘘の悪評を吹き込まれてヒロインを蔑ろにするヒーローというのは今までも何度か読んだことがあるけれど、その場合のヒーローは戦地や他国にいてヒロインには直接会ったことはない。でもこのヒーローの場合は子供まで作っておいて、事情はあるにせよお前の目は節穴か?
  • しぇん
    2024/05/06
    Kindle Unlimitedで。戦争の代償に結婚させられた家で酷い目にあいすぎて、死んでみろとと言われたのをきっかけに本当に自害したら…。タイムリープ物ですご、リープの理由などしっかり明かされたのが良かったです。八割元義母が悪かったので、今回は無事いくんですかね
  • 虚と紅羽
    2023/06/01
    ネタバレあり
    最初から最後まで違和感を覚える事が多かった。個人的にはチョイスされてる言葉がさ、テンプレすぎるというか、もろ台詞です!みたいな。そこに生きている彼女、彼らの言葉というよりは、役者が演じたキャラクターの台詞を読んでいる感じ?キャラクター、文章、世界観、台詞、全部が全部絶妙に噛み合っていないというか。この言葉を言わせたいのだろうけど、なんか違うなぁと思ってしまう。 ヒロインの魔法とか遺跡とかほぼ出落ちでなんのエピもないのに力を貸してくれたみたいな光の中のリアムとか。前半は消化不良、リアムのその展開はない気が。
  • nishiyan
    2022/10/14
    夫ユリウスだけでなく、家族&使用人全員から冷遇された末に、夫から心ない言葉を浴びせられ自害したナタリー。気がつくと十年以上前の幸せだった頃に戻っていて…という時間遡及もの。同じ轍を踏まないために奮闘するナタリーと家族との微笑ましいやりとりはよかった。ただしユリウスには事情があったにせよ、ここまで駄目だと頭を抱えてしまう。当て馬的なエドワードもちとイマイチなのが…。それでもナタリーが偽善と言われようがブレずに立ち向かっていく姿は頼もしいものがあり、事件の謎が残されているので、今後の展開に少し期待かしら。