溺愛鷹公爵と愛され猫
発売日 :
2022/09/30
甘々なタカ獣人の公爵×健気なネコ科獣人の、シンデレラストーリー!
ネコ科獣人のルカは不吉な虹色の瞳を持つため孤独に生き、居場所を与えてくれたタイガー公爵の役に立ちたいと願っていた。ある時、放蕩者と噂のタカ獣人の公爵・リアムの内偵を命じられ、使用人として懐に入り込む。しかしルカの瞳を美しいと賞賛し、「可愛い子猫」と呼ぶリアムに戸惑いを隠せない。そんな中、リアムが兄を亡くした上に片翼を傷めて、飛べないことを知る。朗らかなリアムの優しさが挫折を乗り越えて得たものだと知り惹かれるが、彼を裏切っていることに苦しみ…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 792円(本体720円+税)
- ISBN: 9784041125847
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
きょん2022/11/0916鷹獣人公爵×天涯孤独な猫族。疎まれて育った孤児が、彼を利用する為に引き取ったタイガー公爵に一途に尽くすのが痛々しかったけど、攻に引き取られてからは周囲の人々にも愛され自己肯定感を強めていくのが良かった。受と攻めの猫族執事がマタタビ入りジンジャーエールで乾杯するシーンが可愛かった。
-
nono2023/12/0513ネタバレありBL。鷹獣人公爵リアムとネコ獣人ルカのお話は、弱みを握る為に近づいたものの何時しか惹かれる恋模様と割とよくある展開。亡き兄に庇われた事に自省の念を拭えないリアム、恩あるタイガー公爵の為に使命を帯び潜入したもののリアムに惹かれるルカ、秘密を抱えた主従の恋模様は甘く切なく、チビ猫に翻弄される大人の溺愛を楽しみながらも、少々先の展開が読めてしまうのが残念。
-
もきゅ子2022/10/1711ネタバレあり主人の命令で攻めの城に密偵として入り込んだ受けと人たらしな遊び人の領主攻め。いつも飄々としている攻めに戦争のトラウマがあるのがギャップ。
-
hinako2022/10/095ネタバレあり★3.8 かわいくて優しい話だったけど・・・うーん。この受、世間知らずすぎないか。悪役も終わってみれば小粒だし、なんだか箱庭の中でわちゃわちゃして終わった印象。受がこんなに気にしてた因習も、同じ国のはずの攻の使用人は全くスルーなど、それなら因習じゃないんじゃ?謎。受が完璧そうな攻の弱さをかわいらしいと思うなど、この作家さんらしさは随所に見られたのだが、前作ほどの「おおっ」という個性は感じられず。いや、悪くないんだけど・・・700円する本だし、人に勧めるかというと微妙かなあ。
-
しゅう2022/11/143ネタバレありこの作家さんの前作が好きだったので。今作は…ちょっと普通だったでしょうか。不憫なネコ科獣人がタカ獣人の公爵に助けられ溺愛される、とても可愛らしいお話でした。マタタビエキス入りジンジャエール♡猫族にはたまりませんね、きっと。
powered by
レビューをもっと見る